投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

双子がGCUを1ヶ月で退院しました!そこそこ掛かった費用について

 

こんにちは。

やまこうです。

 

1ヶ月ほど前のことになりますが、双子がGCUを退院しました。

GCUの費用について、ネットに情報が少なかったので、我が家の場合を公開します。

 

 

 

はじめに

 

GCUの入院費用は1日1万円以上とも聞いておりましたが、実際はそれ以上必要でした。

ただし、自治体の助成により、実際の負担は大きく減ります。

 

入院期間

 

6月20日〜7月20日

(31日間)

 

二人とも同期間です。

 

費用(一人分)

 

保険適用分

 

初診料:1,071円

医学管理等:1,050円

入院料:298,290円

包括評価:238,986円

 

小計:539,397円

 

→ここが、大阪市の子供の医療費助成により、月1,000円×2か月で2,000円になりました

 

保険適用外

 

検診料:2,160円

分娩料・産科自費:9,070円

その他:16,740円

食事・生活療養費:30,960円

 

小計:61,930円

 

合計

 

63,930円

 

もう一人もだいたい同じようなものですので、二人で12万強必要でした。 

 

最後に

 

本来必要な分より、助成により大分少なく済んでいます。

本当にありがたいです。

ただ、それでもそこそこ必要ですね。

あれだけ手厚い体制を取って頂いたら当然とも思います。

病院の担当の方々には、長い間お世話になりました。

 

それでは。