投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOHACOから良い買い物の日(11月11日)のアクセス障害お詫びクーポンが届いてた なんと20%OFF!

こんにちは。 やまこうです。 少し前(11月11日)に、良い買い物の日ってのがありましたね。 中国の独身の日が元らしいですけど、去年からYahooグループを中心に、日本でも流行らせたいみたいです。 たしかに安かったですね。 ポイント還元がメインだったよ…

【絵本】【2歳から】ごちゃまぜカメレオン(作:エリックカール)

こんにちは。 やまこうです。 絵本紹介シリーズ1冊目。 今回は、エリック・カールの「ごちゃまぜカメレオン」をご紹介します。 ごちゃまぜカメレオン―わたしといっしょにこのほんをつくったこどもたちへ 作者: エリック・カール,やぎたよしこ 出版社/メーカ…

【絵本】親子二代で読んでる絵本を厳選してご紹介していきます

こんにちは。 やまこうです。 以前、読み聞かせについての記事を書きました。 www.yamakou-blog.com 実は、私の実家は絵本の定期購読サービスを利用していました。 もう30年以上も前のことです。 記憶のない頃から始まっており、小学校に上がってからも、定…

【完全無欠コーヒー】材料が届いたから試してみたけど結構飲みやすいかも

こんにちは。 やまこうです。 以前から試したいと言っていた完全無欠コーヒーですが、材料が揃いましたので早速試してみました。 www.yamakou-blog.com 試したいって言ってから3週間経ってますね・・・ 届いた材料 スペシャルティコーヒー グラスフェッドの…

【積立記録】世界経済インデックスファンド2016年11月分

こんにちは。 やまこうです。 ここでは、毎月積み立てている世界経済インデックスファンド(株式シフト型)についての状況報告をしたいと思います。 約定内容 積立状況 投信状況 まとめ

買って損なし!お掃除ロボットは家庭の平和のために必須アイテムかもしれない!

こんにちは。 やまこうです。 みなさん、毎日の掃除にかける時間はどれくらいでしょうか。 我が家は基本妻が掃除をしてくれていますが、毎日の掃除時間は積み重なるとかなりの時間になります。 実は、ルンバを衝動買いしちゃったのですが、自分を正当化する…

Pokémon GO Plusを購入して1週間くらい使ってみたからレビュー等

こんにちは。 やまこうです。 先日、Amazonにて「Pokémon GO Plus」を購入しました。 www.yamakou-blog.com 偽物じゃないかという心配もあったのですが、無事に本物が届きましたよ。 Pokémon GO Plusとは 使ってみた感想 ポケストップを回す ポケモンを捕ま…

【2016年11月調査】Amazon定期おトク便で買えるオシメのメーカー別・サイズ別の価格一覧 〜最安のオシメを探せ!〜

こんにちは。 やまこうです。 そろそろ子供のオシメのサイズアップを考えています。 オシメはAmazon定期おトク便で購入するのが一番安いと思っていますが、改めてメーカー毎・サイズ毎の価格を比較してみました。 ※価格は、2016年11月8日のものです 赤ちゃん…

【アドセンス】ブログ開始6ヶ月にして初めての収益が振り込まれてた!

こんにちは。 やまこうです。 以前、アドセンスの収益が8,000円を超過したため、振り込み口座を登録した記事を書きました。 www.yamakou-blog.com 先日、登録の銀行口座に入金がありましたので報告です。 支払いのための最低金額を復習 振り込みのタイミング…

【字に自信がない人向け】ご祝儀袋に代筆して欲しい時に頼れるサービス

こんにちは。 やまこうです。 私は字が汚い方です。 美文字を書ける方が羨ましいです。 今は、報告書はワードで、手紙はメールですむので、日々の不便はそこまで感じずに済んでいますが、昔だったら大変です。 この度、後輩の結婚式に呼ばれ、ご祝儀袋に名前…

ポケモンGOPlus再発売!やっぱりAmazonが最強だった

ポケモンGOPlusの再販売が、オンライン11月4日と実店舗11月5日に確定してから、本日を心待ちにしていました。 事前情報 事前準備 10時ダッシュが成功するか ダメ元でAmazonにもアクセスすると その後

【完全無欠コーヒー】少しでも安くする材料を検討してみました

こんにちは。 やまこうです。 体に良いとの「完全無欠コーヒー」ですが、以前の記事で費用を計算したところ、 1杯当たり275円という結果になりました。 www.yamakou-blog.com 1杯ではありますが、これが1食になりますので許容できなくはないのですが、…

【運営報告】2016年10月 ブログを始めて7ヶ月目のPVは3ブログ合計で48,078でした

こんにちは。 やまこうです。 興味がない方には申し訳ありません。 2016年10月のブログ運営報告です。 ゲームブログ1 ゲームブログ2 このブログ 第1位 第2位 第3位 まとめ

【完全無欠コーヒー】一杯あたりの費用を計算してみた

こんにちは。 やまこうです。 www.yamakou-blog.com 完全無欠コーヒーを試してみようと思い立ったわけですが、材料を少し見るだけでも結構お金がかかりそうです。 一杯あたり(朝はこれだけなので一食あたりかも)の値段を計算してみました。 (価格は2016年…