投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院費支払いに備えてクレジットカードの上限引き上げを試みた!(ジャックスカード)

どうも。 やまこうです。 先日、切迫早産の5月分の入院費用について記載しましたが、幸い今回の病院はカード払いが可能でした。 色んな制度もあって、ほとんど払わなくてもよさそうですが、どうせなら、ポイントが得られた方が良いので、カードで支払うこと…

はてなブログの見出しをカスタマイズ(装飾)してみました

どうも。 やまこうです。 前回に引き続き、ブログカスタマイズネタです。 今回は、見出しに対するカスタマイズです。 今利用しているテンプレートはシンプルでかっこいいのですが、見出しに設定しても、あまり差が分からないので、カスタマイズすることにし…

はてなブログの目次をカスタマイズしました

どうも。 やまこうです。 みなさんのブログを拝見していると、目次があってわかりやすいですよね。 かっこいいですよね。 自分も取り入れてみたいと思いました。 標準の目次の作成 標準の目次をカスタマイズ コードの記載場所 目次に目次って記載する 目次に…

切迫早産の入院費について(5/20~5/31)

どうも。 やまこうです。 30週にして入院した妻が、ついに35週目に突入いたしました。 胎児達もそれぞれ約2,000gになり、来週の出産を予定しています。 切迫早産の場合は、母子の健康も気になりますが、入院費用も気になりますよね。 結局2週間くらいでいく…

【積立記録】世界経済インデックスファンド2016年6月分

先日約定のお知らせメールが届きました。 約定日 2016年6月14日約定単価 10,595円約定額 50,000円

【2016年度版】父の日のプレゼントをぎりぎりで選びました

どうも。 入院中の妻に指摘されるまで、父の日を忘れるていたやまこうです。 毎年、お酒を贈っていますが、毎年同じでもあれなので、調べてみました。 そもそも父の日とは みんなは父の日にプレゼントを贈っているの? プレゼントの予算は? 何を贈ったかと…

BIGLOBEを解約したらNTTにも電話しないといけなかった!

どうも。 やまこうです。 最近家のインターネット回線をBIGLOBEからeo光に変えまして、以前の契約だったBIGLOBEを解約することにしました。 携帯をSoftbankからAUに変えたタイミングで、利用料金をセットで抑えるためと、キャンペーン目的です。 解約手続き…

そもそもブログを始めたきっかけは収益化を目指してだったんだよ

どうも。 ようやく妻子のいない状況に慣れてきたやまこうです。 このブログは、子育て世代のサラリーマンが、同世代の皆様に何かお役に立つ情報ができればと思って始めたのですが、そもそもブログを始めたのは別の理由でした。 そもそものブログを始めたきっ…

切迫早産で入院した妻にリクエストされたものをまとめてみる

どうも。 病院通い(お見舞い)が続いている、やまこうです。 以前の記事にも書きましたが、3週間ほど前から妻が切迫早産で入院しました。 切迫早産での入院は、基本的にずっとベッドの上で安静にしていないといけません。 その間、妻にリクエストされたもの…

たくましいお父さんになりたい!突然筋トレを始めてみる

どうも。 最近の状況の変化に対応できていない、やまこうです。 最近色々ありまして、食事や生活が不規則になっています。 以前すごく痩せたいと思っていましたが、今は望んでいるわけでも無いのに体重が激減中(75kg→69kg)です。 純粋に脂肪が落ちているな…

妻が切迫早産で入院になりました!(30週)

どうも。 やまこうです。 先日妻の切迫早産について書きましたが、結局入院になってしまいました。 5月19日夜 お腹の張りがいつもより強いとのことで病院に電話。すぐに病院に来るようにとのこと。 子宮頸管が2センチをきっており、すぐに入院することに。 …