投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産ってなんだ!?

先日妻と定期検診に行ってきました。 双子ということもあり、最初はちゃんと大きくなるか心配していました。 安定期は無いという情報も聞いていたため、不安が大きかったです。 しかし、週数が過ぎ、体重もそれぞれ1キロを超えてきたあたりから、このまま長…

はてなブログにパンくずリストを設置してみたよ

ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供してください。 Google様からの上記指摘を受け、パンくずリストを設置することにしました。 パンくずリストとは 実はSEO対策にもなる 実際の…

【積立記録】世界経済インデックスファンド2016年5月分

2016年5月分の記録 今回約定分 通算状況 感想など 先日約定のお知らせメールが届きました。 今回約定分 約定日 2016年5月13日約定単価 10,845円約定額 50,000円

利回り15%越え!百貨店の友の会制度は活用すべき

最近は景気の良い話も聞かないですね。 円高・株安で今後どうなっていくやらです。 今回は、身近なところの生活防衛の手段として、百貨店の友の会制度について語ってみたいと思います。

子供をECCに連れて行きましたよ

妊娠中の妻が、8か月目に入りいよいよ動けなくなってきたため、平日のECCを土曜に振り替えて私が連れて行くことになりました 初めての体験でしたので、どんなレッスンが行われるのかドキドキです。 教室は家の近くの公民館借りて実施されており、徒歩5分くら…

GWを利用して熊本に帰省しました

この度のGWを利用して熊本へ帰省してきました。 事前の状況 正直、今回の帰省は見送ることを考えていました。 ・ライフラインが完全に復旧していない ・余震が収まっていない 等が主な理由です。 しかし、直前にライフラインが復旧したことが分かり、帰省す…