投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

Pokémon GO Plusを購入して1週間くらい使ってみたからレビュー等

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先日、Amazonにて「Pokémon GO Plus」を購入しました。

 

www.yamakou-blog.com

 

偽物じゃないかという心配もあったのですが、無事に本物が届きましたよ。

 

 

Pokémon GO Plusとは

 

「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という情報を、ランプと振動でお知らせします。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を手に入れたりできます。

 

Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト

 

 

スマートフォンの画面を見続けなくてもというのが一番のポイントですね。

 

使ってみた感想

 

ポケストップを回す

 

ちゃんと回せます。

現在、キャンペーン期間中のようで、普段の倍の6個のアイテムが入手できます。

 

ポケモンを捕まえる

 

捕まえられます。

ただし、普通のモンスターボールしか使えません。

ハイパーボールとかを選ぶことはできません。

ズリの実も使ってくれません。

 

また、1回しか挑戦できません。

1回失敗したら逃げられてしまいます。

レアなポケモンを捕まえたい場合は、問題かも。

 

本体の電池の持ち

 

公式には100日とありますが、前提があります。

 

電池消費の主な要因は「Pokémon GO Plus」のランプの点灯です。1日にポケモンとポケストップにそれぞれ20回ずつ「Pokémon GO Plus」が反応した場合、約100日経過すると電池が切れるという計算をしています。

 

都会で使った場合、1時間でそれ以上反応してしまうので、使用時間によって大分短くなると思います。

私の場合は、すでにゲーム画面上に電池足りません表示が出ちゃってます。

 

また、充電式でなく、コイン形電池(CR2032)となっておりますので、電池がなくなった場合は購入となります。

 

パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic
 

 

電池代は結構かかるかも。

 

本体の電池について

 

位置情報を使っているので、やっぱり減ります。

スマホで他の操作をしながら1時間くらい使用しましたが、100%から50%台まで消費してしまいました。

本体の方の電源対策も必要です。

 

捕獲率は?

 

当初想定よりは悪くありません。

だいたい50%くらいでは捕獲してくれています。

ただし、cp100以下のポケモンが多いですけどね。

 

1時間ごとにペアリングが切れる

 

便利なようで不便な機能。

電池の消費を抑えるためには必要だとは思いますが、連続で使っている場合は面倒くさいです。

まあ、繋ぎ直したら良いんですけどね。

 

ただ、1時間経ってないのに反応しなくなる時があります。

なんででしょう。

その場合も接続しなおしです。

 

ポケストップ五分たったらもう一回反応する

 

喫茶店とかで休んでいて、一回回したポケストップは、5分経ったらもう一回反応します。

当然とは思いますが、ありがたいです。

 

バイブレーションの種類

 

「ポケストップを発見」「ポケモンを発見」「新しいポケモンを発見」「逃げられた」「捕まえた」等、それぞれでバイブレーションが違います。

本体のLEDを確認しなくても、何が起こったかがわかります。

私は、まだ種類を覚え切っていません。 

早く覚えないと。

 

ちょっと気付いたこと

 

冬だと手をポケットに入れてても不自然じゃない 

 

さすがに大人が胸ポケットにつけているのは恥ずかしい気がします。

ポケットに手を入れたまま歩く行為は、夏だと行儀のよろしくない感じになりますが、冬なら許される気がします。

 

結構震える

 

バイブレーションは結構強いです。

机の上で反応するとうるさいくらいです。

静かな電車の中とかだと結構気になります。

 

最後に

 

ポケモンGoを継続してプレイするつもりがある人なら、買って損はないと思います。

今回、道具が溢れてしまったので、ボックスの拡張に課金してしまいました・・・

 

それでは。