投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

GCUを一ヶ月で退院する双子を迎えるにあたって準備したもの

 

こんにちは。

やまこうです。

 

産まれてから一ヶ月間GCUに入っていた息子達が、本日ようやく我が家に帰ってくることになりました。

双子を迎えるに当たって準備したものをまとめます。

 

 

 

ベッド

 

f:id:ymmtkuicru:20160720200936j:image

 

これは、長男のものを使うことにしました。

小さいうちは横に二人並べといても大丈夫だろうと。

というか、ベッドを二つ並べる広さの余裕はありませぬ。

 

その後は布団にする予定だけど、長男が心配。

「ペンしたら、あかんねんなー」

 って、当たり前だ。

 

洋服

 

お下がりだけでは足りません。

追加で必要ですが、それはおいおい揃えていくことにします。

ただ、産着だけはそれぞれ新しいものにしました。

 

 f:id:ymmtkuicru:20160720201009j:image

 

あれ、結構横向きってギリギリ?

ベッドの期間は短いかもしれません。

 

搾乳機

 

前回使ったものでは不足みたい。

新たに病院でも使っていた搾乳機をレンタルしました。

 

なんか、すげえ高級そうです。

販売価格が数十万て。

 

二段階の強さでやってくれて良いんだと。

男には良く分からない…。

 

粉ミルクと哺乳瓶

 

f:id:ymmtkuicru:20160720201025j:image

 

長男は母乳だけでいけたけど、二人分は無理でしょう。

素直に粉ミルクを購入しました。

 

もちろん哺乳瓶も乳首も二つです。

 

授乳クッション

 

 f:id:ymmtkuicru:20160720201039j:image

 

双子に同時授乳ができるクッションです。

 これだけでも何となく大きいのがお分かりだだけますでしょうか。

 

一人用と比べると、より分かりやすい。

 

f:id:ymmtkuicru:20160720201055j:image

 

ほら!

 

妻は、この浮き輪をつけて、双子に乳を上げることになります。

大人しくクッションの上で飲んでくれるか心配です。

 

オシメ

 

f:id:ymmtkuicru:20160720201134j:image

 

取り敢えず600枚ほど。

これも、いくらあっても足りないやつですね。

新生児用は5キロまでらしく、あと何ヶ月なんでしょうか?

 

布団干し

 

f:id:ymmtkuicru:20160720201303j:image

 

いや、これは物干し竿を買ったつもりが、来たら布団干しって書いてあったんです。

二人分の洗濯物が増えますので、その分を。

でも、物干し竿としても使えます。

 

エアコン

 

f:id:ymmtkuicru:20160720201109j:image

 

これが一番高額だった!

これまでは、10年以上稼働していると思われる富士通ゼネラル製のものを使っていました。

しかし、去年から点けると変な匂いがするという致命的な状況に。

親だけなら我慢するのですが、双子は抵抗力も弱いので、良い空気にしてあげないとという思いでつい奮発してしまいました。

くっ、お金が飛んでいく。

 

最近のエアコンって高くないですか?

昔はもっと安かったような気がします。

 

最後に

 

さあ、これからいよいよ双子も含めた家族5人での生活が始まります。

どうなるのか!?

 

私の腰痛は大丈夫か!?

そして、財布は持つのか!?

 

どっちも結構深刻(T_T)