育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【運営報告】取り合えずブログを2ヶ月連続更新してどうなったかを報告

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先月の以下の記事の続報です。

 

www.yamakou-blog.com

 

 

 

2ヶ月目の実績

 

期間:2016年8月9日〜2016年8月31日

投稿記事:23件

投稿内容:ブログ関連3件・育児12件・生活4件・TV2件・日記1件・投資1件

 

※投稿日時編集機能で、継続日数に関しては若干のインチキあり

 

2ヶ月目も引き続き、投稿がバズったり、ホッテントリ入りすることはありませんでした。

ちーん。

 

このブログに起こった変化

 

連続更新前:6月総アクセス414(平均14/day)

 

連続更新開始:7月総アクセス845(平均28/day)

 

連続更新継続:8月総アクセス1,468(平均47/day)

 

※数値は、はてなカウンターのものです。

 

確かに、右肩がりでPVは増えています。

切迫早産とTV番組に関する記事にアクセスが集中しており、全体の半分ほどを占めます。

後は、他の記事がうすーくPVを得ている状況です。

 

感想

 

すごく微妙な変化ですが、少しずつアクセスが増えてきています。

何の特徴もないブログですが、少しは人の役に立っているのでしょうか。

このまま行くと、3年継続したら1日1,000PVを獲得できる!

って、そんなことがあるかーい。

うーん。 

 

1日50PV以上で上位3割といった情報もありますが、実は月末にかけては平均で50を超えています。

何と既に上位3割入り!?

そんな馬鹿な・・・

うーん。

 

誰かの役に立つ記事を投稿したいので時間を掛けたい思いと、連続更新をしないといけないという思いがアンビバレンツな感じです。

それを両立しているブログが、継続によるPVアップを果たしているのでしょうね。

 

最後に

 

色々思いもありますが、まずは引き続き、3ヶ月100記事を目指します。

次は、3ヶ月連続更新を達成した段階での変化がどうなったかを報告したいと思います。

 

それでは。