投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2017年4月 ブログを始めて13ヶ月目のPVは3ブログ合計で約46,000でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2017年4月のブログ運営報告です。

 

先月予想した通り、PV・収益ともに下がってしまいました。

 

予想してたって、残念なものは残念ですね。

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:24,818(-29,117)

記事数:7(-15)

収益:1,777円(-3,780円)

 

うーん。

 

新年度に入って、あんまりゲームに取り組む時間がなかった。

 

社会人として、当然なんですけどね。

 

そんなに更新してないのに、2万以上もアクセスを頂いています。

 

ゲームブログ2

 

PV:19,625(-2,455)

記事数:2(+2)

収益:1,154円(-549円)

 

今月も、更新記事数は二つと、先月から全然更新できてません。

 

イベントは幾つかあるのですが、記事を書く気力が湧いてきません。

 

来月(6月)に基本イベントが追加されるみたいなので、そこは頑張りたいと思います。

 

少しはアクセスが増えますかね。

 

このブログ

 

アクセス数:1,755(-263)

記事数:7(-13)

収益:301円(-45円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

グーグルのアルゴリズムが変わったらしく、「低品質なコンテンツを含むサイト」は順位が低くなってしまったそうです。

 

しかし、4月下旬から復活の兆し!?

 

f:id:ymmtkuicru:20170501191023p:plain

 

今後はどうなるでしょうか。 

 

そんな中、どんな記事にアクセスが集まったか。

 

第1位

 

4月から新制度になった、阪急百貨店の友の会の制度変更に関する記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

もうアクセスされないと思っていましたが、変更をご存じなかった方がアクセスされたのでしょうか。

  

第2位

 

第2位は、税金がクレジットカードで支払えるようになったという記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

1回目の支払期限が5月1日だったからでしょうね。

 

次は、8月にアクセスされるのでしょうか?

 

ちなみに、その2週間前に書いた記事はアクセスされていません。

 

www.yamakou-blog.com

 

やはり、実体験は強いということでしょうか。

 

第3位

 

第3位は、切迫早産の記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

2キロちょっとで生まれた双子も、今や9キロ近くあります。

 

生きる力に驚愕です。

 

双子に加え、赤ちゃん返りした長男を抱っこする機会も増え、そろそろぎっくり腰が再発しそうです・・・

 

まとめ

 

3月に記録したPV・収益を大きく下回る結果となりました。

 

ブログへの気力が減ったのもあると思います。

 

メインのブログへのアクセスが減って、記事を書き続ければいずれなんとかなる、と言うのが途絶えてしまったからです。

 

まあ、今くらいのペースであれば、無理なく続けられそうです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

それでは。