投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2017年1月 ブログを始めて10ヶ月目のPVは3ブログ合計で約60,000でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2017年1月のブログ運営報告です。

 

なんと、過去最高のPVを更新しました!

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:20,860(-12,852)

記事数:3(-23)

収益:671円(-1,250円)

 

このブログの特性上、記事が減ったらPVも減ることは想定していました。

想定はしていましたが、本当にその通りになってしまいました。

 

1月はやる気を失っていたので、ほぼ更新しませんでした。

それでもPVが残っているのは、去年から継続しているイベントの情報へのアクセスですね。

 

f:id:ymmtkuicru:20170201204740p:image

 

こんな感じの推移です。

後半に行くに従って、あっという間にPVが減少しているのが見ていただけると思います。

 

書いたことはないですが、トレンドブログの記事がこんな感じになるんでしょうね。

時期を過ぎれば、あっという間にPVを失います。

 

さて2月はどうしましょうか。

ちょっとやる気無くなってます。

 

ゲームブログ2

 

PV:33,347(+13,015)

記事数:8(-2)

収益:2,400円(+94円)

 

いきなりPVが増えています。

 

月末までは、先月を若干上回るくらいのペースでした。

 

そこまでは想定通りだったんですが、最終日に最新のイベントの記事を投稿したところ、いきなりアクセスが伸びました。

 

久しぶりの大型イベントだったことと、新しい要素が追加されたためだと思います。

 

ご覧くださいこのPVの変化を。

 

f:id:ymmtkuicru:20170201204812p:image

 

それがなくても十分に満足できる数値だったのですが、今まで見たことない数値を叩き出しました。

 

このブログ

 

アクセス数:5,038(+1,422)

記事数:24(+10)

収益:636円(+278円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

今月は、数か月振りくらいに力を入れました。

ゲームをする時間をこちらに使いましたね。

 

結果は、少しPVに反映されました。

その代わり、ゲームブログ1のPVは激減しました・・・

 

ただ、このメインのブログへのアクセスが増えたのはすごく嬉しいです。

 

ゲームの知名度とか関係なく、書いた内容にアクセス頂いていることになりますからね。

 

ちなみに、先月アクセスされた記事はこんな感じでした。

 

第1位

 

なんと、これまで不動の1位であった出産の記事を抜いて、阪急百貨店の友の会の制度変更についての記事がアクセスを集めました。

 

www.yamakou-blog.com

 

3月末に制度変更なので、気になっている方が増えたのでしょうか。

  

第2位

 

先月までの不動の1位の座を譲りましたが、まだまだアクセス頂いております。

 

www.yamakou-blog.com

 

何かご参考になる内容があると良いのですが。

 

第3位

 

第3位は、これまで登場したことのない、双子のお食い初めの記事でした。 

 

www.yamakou-blog.com

 

なぜだ。

全く不可解です。

 

ただの日記的な感じの記事なのですが・・・

 

お食い初めのマナーを書いているから、そちらで検索に引っかかったのでしょうか?

 

まとめ

 

合計PVはかろうじて過去最高を更新しました。

しかし、収益は先月より下がりました。

 

ゲームブログを運営している限り、これ以上の改善は望めそうにありません。

 

引き続き、ゲームブログに費やす時間を削りながら、メインのブログを充実させたいと思っています。 

 

それでは。