投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2016年8月 ブログを始めて5ヶ月目のPVは3ブログ合計で30,735でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2016年8月のブログ運営報告です。

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:12,249(+1,973・119%)

記事数:11(+1・110%)

収益:1,689円(+956・230%)

 

7月中旬に書いた記事が8月に入っても継続的にPVを稼いでくれました。

全体の43%にも上ります。

ただ、8月までの期間限定のイベントの情報だったので、9月は別の記事を書かないといけません。

 

まあ、新しいイベントも始まったので、そちらの記事を書く予定です。

ソーシャルゲームの攻略ブログは、記事のネタには困りませんが、古くなるのが早いです。

 

ゲームブログ2

 

PV:17,033(+10,983・282%)

記事数:19(+3・119%)

収益:1,876円(+1,671・915%)

 

 

先月、いずれゲームブログ1のPVを抜くと思うと書いていましたが、いきなり翌月に抜いてしまいました。

ただ、PVを稼いだのは基本攻略では無くて、期間限定のイベントに関する記事です。

こちらのゲームの方がプレイ人数が少なく、ブログを書いている人が少ないからかもしれません。

Googleで検索すると、ゲーム名のみで2ページ目に表示されます。

ニッチなゲームに関する記事は、ちょっと書くとすぐに効果が上がるかもしれません。

 

このブログ

 

アクセス数:1,453(+433・142%)

記事数:31(+3・110%)

収益:378円(+374・約100倍ですが前月が4円なので・・・)

 

こんなブログにアクセス頂き、ありがとうございます。

 

8月も毎日更新で記事数を増やすことを目標にしました。

どんな記事が読まれたかをもう少し。

 

第1位

 

第1位には、先月同様に妻の出産について書いた記事でした。

 

www.yamakou-blog.com

  

第2位

 

第2位も先月同様にテレビ番組の感想についての記事でした。

それの、8月17日分の記事です。

 

www.yamakou-blog.com 

 

第3位

 

第3位も、先月同様に切迫早産に関する記事でした。

 

www.yamakou-blog.com

 

あれ?7月と番組日付以外一緒じゃない?

8月に書いた記事はなんだったの?

内容が薄すぎるのかもしれない・・・

 

投稿数を目標にしているから悪いかもしれませんが、9月までは継続したいと思っています。

 

まとめ

 

8月も引き続き。ゲーム攻略ブログがアクセスを稼いでくれました。

ただ、このあたりが限界な気もします。

書き続けないとあっという間にPVがなくなるので、泳がないと死んじゃうマグロみたいです。

このメインのブログで、PVを伸ばしたいのですが、なかなか良い記事が書けないのが現状です。

 

収入は、3ブログのPV合計30,735で約4,000円でした。

中学生のお小遣いくらいですかね?

自分的には大躍進なんですけど。

先月は、1PVあたり0.06円くらいでしたが、0.1円を少し超えるくらいになりましたね。

それでも、一般的と言われる1PVあたり0.2円からするとちょっと低いです。

 

独自ドメイン×2個とはてなブログproの費用を合わせて、月800円位かかってますが、2ヶ月で半年分くらい賄えたことになります。

来月はどうなるでしょうか。

右肩上がりに期待。

 

それでは。