投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【2868】GXSPXカバコの2023年2月分の分配金が発表されてました(利回り9%越え!)

こんにちは。

やまこうです。

 

グローバルXのホームページで、GXSPXカバコの2023年2月分の分配金が発表されていました。

 

https://globalxetfs.co.jp/news/ti48fr0000005bn8-att/20230210_02.pdf

 

発表日:2023年2月10日

分配金:100 口につき 700 円 00 銭

分配金支払開始予定日:2023年3月20日

 

前回の発表と違って、きっちり1ヶ月分(2023年1 月11日~2023年2月10日)なので、利回りが計算しやすいですね。

 

1口当たり、7円×12ヶ月で84円。

 

2月10日の終値が920円なので、約9.13%になります。

 

まあ期待通りかな???

 

もうちょっとあったら良かったかな←贅沢

 

分配金の発表は2回あったのですが、まだ一度も入金されてません!

 

初回の分配金支払開始予定日である、2023年2月17日を、首を長くして待ちたいと思います。

 

それでは。