投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【2868】GXSPXカバコの分配金が発表されてました

こんにちは。

やまこうです。

 

グローバルXのホームページで、GXSPXカバコの分配金が発表されていました。

 

https://globalxetfs.co.jp/news/ti48fr00000043sa-att/20230110_02.pdf

 

発表日:2023年1月10日

分配金:100 口につき 1,500 円 00 銭

分配金支払開始予定日:2023年2月17日

 

私は、550口保有しているので、8,250円から税金を除いた分が入金されるんですかね。

 

1月10日の終値が899円ですので、利回り脅威の16%越え!?ってな訳もなく、計算期間が2022年11月4日~2023年1月10日ってなっているんですね。

 

期間中が68日間で、それを365日換算すると約8.96%になります。

 

本家が約12%なので、ちょっと差がありますね。

 

米国で10%課税されてたとして(それで正しいのか分かりませんが)も、1%近くの違いは何なんでしょう???

 

まあ、年間で見たら納得できる数値に落ち着くのかもしれません。

 

なんせ、初回ですから。

 

しばらく継続ウォッチってことで。

 

それでは。