投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【2868】超高配当ETFのGXSPXカバコを約50万円分追加購入しました

こんにちは。

やまこうです。

 

先日約50万円分購入していた東証版XYLD2868ですが、この度買い増ししました。

 

 

 


www.yamakou-blog.com

 

これで、合計1,100株になりました。

 

 

来月から毎月1万円弱の分配金をゲットできるはずです。

 

価格も比較的安定しており、現在は含み益状態です。

 

おそらくこれは円安によるものだと思いますが・・・

 

株価が不透明で、そんなに上にも下にもいかない状況なので、カバードコール戦略は有効かなと感じています。

 

今後は分配金で買い増していきたいです。

 

それでは。