投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

遂にザ・クラスゲット!上級国民じゃなくてもいけるよ!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先日、インビテーションが来たという報告をしました。

 www.yamakou-blog.com

 

年会費がお安くないので少しだけ悩みましたが、結局申し込むことにしました。

 

今更ではありますが、結果を報告します。

 

 

申請からカードが届くまでの時系列

 

2020年1月13日 投函

2020年1月21日 アプリログイン画面エラー

2020年1月22日 アプリ画面でザクラスの表示

2020年1月31日 カード到着

 

申込書を投函してから、2週間強でカードが届きました。

 

ちょっと届くのに時間がかかったので、本当に通ったのか、電話を掛けるところでした。

 

申請が通ったかはアプリのログインエラーで分かる

 

申請が通ったかどうか、まずアプリのログインエラーで分かります。

 

私の場合は、22時くらいに起動したところ、エラーになっていました。

 




f:id:ymmtkuicru:20200421222013j:image


 

他の方の記事だと、日付が変わればログイン出来るようになるそうですが、すっかり寝落ちしてしまい、確認できたのは朝6時でした。

 


f:id:ymmtkuicru:20200421221908j:image

 

画像がザ・クラスになってる!

 

到着したものの中身

 

黒い封筒の中に、かっこいい感じの紙製の箱が入っています。

 

カードは箱の表面に固定された状態になっています。

 

この紙は普通のカードと一緒ですね。

 

カードは黒光りしていますが、材質自体はその他のカードと変わらないように思います。

 

箱を開くと、

 

Only For "JCB TH CLASS"

最上位のステイタスと価値

特に選ばれた方の「JCB THE CLASS」

 

というメッセージが!

 

なんと大げさな。

 

箱の中には、

 

メッセージと注意事項の紙

JCB CARD 規約・規定集

JCBザ・クラスサービスのご案内

JCBカード付帯保険のご案内

 

が入っています。

 

「JCBザ・クラスサービスのご案内」の中を見ると、話に聞いていた、

 

ザ・クラス・コンシェルジュデスク

ザ・クラス メンバーズ・セレクション

グルメ・ベネフィット

 

等々、様々な特典が書いてあります。

 

ただ、使いこなす自信は全くありません。

 

メッセージには、以下のような文章が書いてあります。

 

ご高承のこととは存じますが、JCBザ・クラスは、JCBカードのなかでも特に限られた方だけにお持ちいただいている、JCB最上位のカードです。各種サービス、特典を同封の「JCBザ・クラスサービスのご案内」にて具体的に案内していますので、ご高覧のうえ、日々の生活のなかでお役に立てていただけましたら幸甚に存じます。

 

ご高承、ご高覧、幸甚・・・

 

普段絶対に使われない言葉の数々。

 

分不相応感が半端ないです。

 

改めて私のスペック

 

ここで、改めて私のスペックです。

 

非上場企業の一般職

年収600万程度

持ち家

既婚

子ども3人 

 

決して属性は高くないです。

 

それでも、地道に2年半ほど使い続けることで入手することができました。

 

ザ・クラス取得を目指す方のご参考になれば幸いです。

 

ただ、現在ザ・クラスの特典を活用できる状況ではありません。

 

世の中が落ち着いた後に、じっくり活用したいと思います。

 

それでは。