育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

双子だから結局ベビーベッドも2台買うことになっちゃった

 

こんにちは。

やまこうです。

 

せっかく長男のお下がりがあるので、双子が生まれても、できるだけ新しく買うものは減らしたいと思っていました。

 

でも、先日ベビーカーを買い、今回ベビーベッドも買うことになってしまいました。

 

www.yamakou-blog.com

 

 

今まではどうしてたのか

 

これまでは、一台のベビーベッドに二人を横にして並べていました。

 

一ヶ月前くらいから怪しい感じがしておりましたが、この一か月でさらに成長し、足が頻繁にサイドの手すりに当たるようになってきました。

ちょっと足の爪も傷んでいるような?

 

それに、毎回寝ている間に斜めになって、下の子が上の子を蹴飛ばし、上の子が泣くという光景が繰り広げられています。

 

もう無理だろということで、2台目を購入することにしました。

 

これにしました

 

とはいえ、ベビーベッドの利用期間はそんなに長くありません。

長男は、1年も使っていませんでした。

同じくらいだとすると、短ければ後半年、長くても9か月ほどになります。

できるだけ安いもので済ませたいです。

 

条件は二つ。

 

ハイタイプであること 

 

毎日の抱きあげで腰を痛めてはどうしようもありません。

 

お安いこと 

 

もうお金がないよ、本当に。

 

レンタルと購入を比較したところ、半年であれば若干購入より安いものがありました。

早速電話にて確認しましたが、「現在在庫が無く、1か月待ちとなります」との残念なお返事が。

「ハイタイプでなければ幾つかありますが」とのお話も頂きましたが、それはお断りしました。

てか、今ハイタイプじゃないの使ってる人いるんですかね?

腰は大丈夫ですか?

 

んで、結局購入することにしました。

 

カトージ ベッドチャーミーナチュラル 02127

カトージ ベッドチャーミーナチュラル 02127

 

 

これの色違い(ブラウン)のやつです。

おそらく、これが、日本で一番安いハイタイプのベビーベッドじゃないでしょうか。

 

早速届いた

 

早速組み立てて並べてみました。

 

f:id:ymmtkuicru:20160928001332j:image

 

あー。

これで、上の子も広々したスペースで眠れるでしょう。

もっと早く買ってあげたらよかったかな。

 

最後に

 

双子だからって、2倍の費用は掛から無いだろうと思っていましたが、結局2倍かかっているような気がします。

困ったもんです。

また、今回のレンタルのように、切羽詰ると待つという選択肢が選べません。

早めの対応が大事ですね。

 

それでは。