投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【TV】THEカラオケ★バトル 歌の異種格闘技戦12(2016.9.28)感想

 

こんばんは。

やまこうです。

 

本日は、カラオケバトルの感想です。

今回は「歌の異種格闘技戦12」ということで、色んな人達が登場です。

毎回ですが、音楽の知識などありませんので、素人の感想です。

 

 

 

カラオケバトルとは

 

f:id:ymmtkuicru:20160714063637j:plain

堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。

J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが 集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌 声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した6人に「トップ6」の称号が与えられます。

最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。


番組HPより

 

予選Aブロック

 

MARIA-Eさん(人気バラエティ発)

 

勝負曲:ORION(中島美嘉)

 

4回目の登場。

99点を本番で出すために、赤点(音程80点以下)を減らす作戦ですって。 

そんなん、練習だって難しいですよね。

いつもより強気トーンダウンな感じです。

 

お、ゲスト席にはいだしょうこさんが。

歌のお姉さん枠で、出てくれませんかねえ。

 

作戦通り、赤点が0に。

トップバッターにもかかわらず、素晴らしい高得点が出ました。

RiRiKaさん、前回通りだとやばいです。

 

点数:99.479

 

木山裕策さん(紅白歌手)

 

勝負曲:Another Orion(藤井フミヤ)

 

この方、癌を患っておられたんですね。

知りませんでした。

子供も4名いらっしゃるそうな。

お子さんもう大きい。

平日はサラリーマンと、休日は歌手の二足のわらじですって。

超頑張ってほしい。

以前のフリーターの人と気持ちが全然違う。

 

この人の歌声好きですねえ。

素敵なAnotherOrionでしたが、残念ながら得点は伸びませんでした。

 

どうでもいいですけど、デヴィ夫人の髪型いつもと大分違いますね。

 

点数:97.611

 

RiRiKaさん(宝塚)

 

勝負曲:ひこうき雲(荒井由美)

 

涙ジェンヌきました!

Top6登場です。

今回は、大分肩が出た衣装ですね。

宝塚時代の映像がたまに出ますが、今の方が素敵です。

前回ダイエットに成功して、さらに美しいです。

 

前回はRiRiKaさんにしては98点代という低い得点でした。

今回は、MARIA-Eさんの得点が高いので、ピンチです。

 

選曲、私は好きですけど、やばくないですか?

泣いちゃわないですか?

 

この人の低音も好きです。

素晴らしい歌声でした。

高得点が出ました。

暫定一位へ。

MARIA-Eさん残念。

 

点数:99.699

 

松原凛子さん(ソプラノ歌手)

 

勝負曲:You Raise Me Up(ケルティック・ウーマン)

 

以前も出場されてたみたいですね。

私は初めてだと思います。

上品ですけど、気は強そうな感じがします。

 

RiRiKaさんと「若草物語」でWキャストだったそうな。

 

透明なイメージですねえ。

生で聴いてみたい。

高得点でしたが、惜しい。

 

点数:98.771

 

予選Aブロックまとめ

 

RiRiKaさんがTOP6の実力を十分に発揮し、決勝へ。

他の皆さんも素晴らしかった。

 

予選Bブロック

 

松阪ゆうきさん(民謡)

 

勝負曲:あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)

 

この方、以前もお見かけしたような。

やっぱり2回目ですね。

 

オペラ魔女の歌い方を真似する作戦ですって。

ファンの年齢層は演歌と被っているような。

 

爽やかに歌いますねえ。

デヴィ夫人も、魅了しましたかね。

まさかのと言っては失礼ですが、超高得点。

すごいぞ。

 

点数:99.701

 

湊あかねさん(アイドル)

 

勝負曲:飛び方を忘れた小さな鳥(MISIA)

 

男前アイドルとか。

「predia」というアイドルグループに所属しておられるそうな。

平均年齢26歳とか、珍しいですね。

 

歌っている時は、喋ってる時のほわっとしたイメージとは違いますね。

確かに男前です。

選曲も合っている感じ。

 

立派な肩ですね。

水泳とかやっておられたんでしょうか。

 

予選敗退となりましたが、初出場としては十分な高得点でした。

 

点数:98.778

 

安藤常光さん(大学教授)

 

勝負曲:心の瞳(坂本九)

 

また、とんでもない人出てきた!

大学教授とか。

なんでオーディションに来たの???

強気な発言も飛びでました。

練習で100点出てるし。

 

歌ってる姿も貫禄あるー!

 

残念ながら、得点は伸びず、予選敗退となりました。

 

点数:97.753

 

彩星りおんさん(宝塚)

 

勝負曲:大皿と大地の中で(松山千春)

 

また、宝塚きました。

前回は、高得点ながらも予選敗退でした。

結婚されてるんですね。

NY在住ですが、NYにはカラオケマシンがないので、本番3週間前に帰国するとかやる気十分。

 

またしても、99点台という高得点にもかかわらず、予選敗退。

 

点数:99.211

   

予選Bブロックまとめ

 

いやー、 安藤先生すごかったですね。

また是非とも出場してほしい。

 

予選Cブロック

 

ケビんさん(K-POP)

 

勝負曲:Time gose by(Every Littel Thing)

 

K-POPの人きた。

正直、イケメンにはあまり興味が・・・

 

それにしても、外国語でカラオケ採点とか難しいですよね。

日本人が洋楽で高得点出しにくいですもんね。

98点で後続を待ちます。

 

点数:98.090

 

羽山みずきさん(演歌)

 

勝負曲:愛は花、君はその種子(都はるみ)

 

元巫女さん出た!

ちょっとなまってるのが可愛らしいですね。

 

確かに、ご利益がありそうな感じです。

衣装のせい?

残念ながら、得点は伸びず、予選敗退となってしまいました。

 

点数:97.433

 

YOMAさん(ニュー演歌)

 

勝負曲:愛のままで・・・(秋元順子)

 

以前も出ておられましたね。

爽やかなイケメンです。

 

伝統的な分野で、新しい試みをしている若い人とか、応援したいです。

暫定一位へ。

 

点数:98.566

 

沼尾みゆきさん(劇団四季)

 

勝負曲:アメイジング・グレイス(本田美奈子)

 

以前も出ておられましたが、品のある方ですね。

前回の髪型も好きでした。

 

前回出場時の反省を踏まえ、研究して再登場です。

素晴らしい歌声でした。

高得点で、連続決勝進出!

 

点数:99.252

 

予選Cブロックまとめ

 

ニュー演歌YOMAさん残念でした。

沼尾さん好きなんで、決勝でも見れる事になって良かったです。

 

決勝

 

一人目

 

RiRiKaさん

 

勝負曲:いのちの歌(茉奈 佳奈)

 

だいぶ体が細くなった印象ですね。

ちょっと心配なくらい。

歌声には変わりないと思うのですが。

 

点数:100.00

 

二人目

 

松阪ゆうきさん

 

勝負曲:時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)

 

爽やかな若者ですねえ。

ちょっと東幹久さんに似てるような。

この歌が好きなので、更に上手に聞こえます。 

 

点数:99.367

 

三人目

 

沼尾みゆきさん

 

勝負曲:別れの予感(テレサ・テン)

 

連続で、テレサ・テンさんの歌が来ました。

やっぱり、歌う人によってちょっと違うのが面白いですね。

以前、同じ課題曲で戦うってなかったですかね?

ちょっと見てみたいと思いました。

 

点数:98.733

 

優勝はRiRiKaさんでした!

 

最後に

 

さすが!

RiRiKaさんが、100点を叩き出して、3冠目を達成。

素晴らしい。

前回の不調を感じさせない歌声でした。

 

次は、年間チャンピオン決定戦ですって。

見逃せない。

10月12日、忘れないようにしないと。

 

それでは。