育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

遂に3台目のベビーカー!コンビのカルディアオート4キャスを買いました!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

もう買うことはないだろうと思っていたベビーカーですが、双子だったので遂に三代目3台目を購入することになりました。

 

 

我が家のベビーカー購入の歴史 

 

1台目(アップリカ ソラリア ユニレッド)

 

最初に買ったのは、アップリカのものです。

長男が生まれた2013年の夏に、ベビーザらスへ一族総出で行って、ばあばに買ってもらったものです。

 

アップリカ ソラリア SORARIA バーミリオンレッド

アップリカ ソラリア SORARIA バーミリオンレッド

 

※上のは色違い

 

頑丈で長く使えています。

今も、双子の片方がこれを使っています。

ただ、対面型にすると前になるタイヤが固定されているため、取り回しが難しく、結局そちら側で使うことがありませんでした。

これが3台目購入の際の教訓となっております。

 

2台目(アップリカ B型)

 

こちらもアップリカのものです。

長男が大きくなり、ベビーカーと合わせての重さを少しでも減らすために購入しました。

現在長男がこれを卒業したため、双子が使えるようになるまで保管されています。

 

3台目(コンビ カルディアオート4キャス)

 

今回買ったのはこれ。 

 

 

この商品を選んだ理由は以下の通り。

 

  1. そんなに重く無い ← 5.7kg
  2. 型落ちで安い ← 当初7万の物が3万くらい
  3. 両対面でオート4キャス ← 一台目の教訓 

 

双子用のベビーカーを選ばなかった理由

 

世の中に、双子用のベビーカーが存在することは知っていました。

しかし、幾つかの理由により、双子用のものは選びませんでした。

 

重い

 

なんせ重い!

10kgを優に超えてくるものばかり。

 

 

  

エアバギー AirBuggy COCO DOUBLE ココ ダブル 双子用ベビーカー エスプレッソ

エアバギー AirBuggy COCO DOUBLE ココ ダブル 双子用ベビーカー エスプレッソ

 

 

私ならともかく、妻が使うには難しいです。

 

横並びタイプ幅が広い

 

二人分だから幅が広い!

幅が70cm〜80cmもあると、歩道を占領してしまいます。

違法駐輪とかあったらもう無理。

すれ違う人に舌打ちとかされそう。

 

縦に並んタイプは取り回しが難しい

 

じゃあ、縦に並んでいるやつを買ったら良いんじゃないの?とも思いますが、こちらは前後に長くなるため、取り回しが難しいみたい。

エレベーターとかどうする? 

また、前の子に目が届きにくくなるみたい。

 

結局

 

結局のところ、妻が一人で双子と長男を連れての外出は不可能との判断になりました。

常に、誰か一緒に出かける必要がありますね。

私なら抱っこすれば良いですが、祖母にはしんどいので、一人用を二台使うことになりましたとさ。

 

最後に

 

どれを買っても、100点のものは無いのかもしれません。

でも、結構な頻度で使うものですので、極力不満が少ないものにした方が、ストレスが溜まらないと思います。

 

なんか最近買い過ぎじゃない?

特別支出(結局財布は一緒)が膨らんでいくよー。

 

それでは。