投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【ビットコイン】いつの間にか最高値を更新しているようだ

 

こんにちは。

やまこうです。

 

以前に勢いで買って、いきなり含み損を出していたビットコインですが、いつの間にか最高値を更新していたようです。

 

 

www.yamakou-blog.com

 

 

こんなニュースが

 

www.nikkei.com

 

金融市場では「価格上昇ペースは急で過熱感も出ている」(国内取引所のビットバンク)との指摘が聞かれた。

 

確かに、1ヶ月前に買った時から、3割以上上昇しています。

 

含み益

 

私のポジション。

 

2017/3/23 0.4BTC(1BTCで114,955円の時に購入)

2017/3/25 0.4BTC(1BTCで102,999円の時に購入) 

 

現在、1BTCで16万を超えています。

 

含み益で、4万円以上ですね。

 

今後

 

この1ヶ月はじわじわ右肩上がりの相場でした。

 

初めてビットコインを買ったわけですが、初期以外は比較的落ち落ち着いていられました。

 

ビットコインは、最高値を更新した後に急落というのを繰り返しているように見えます。

 

次に、ビットコインへの投資が熱いよー!なんて記事を見たら売ろうかなと思います。

 

それでは。