投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2017年2月 ブログを始めて11ヶ月目のPVは3ブログ合計で約70,000でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2017年2月のブログ運営報告です。

 

なんと!

先月に続き、過去最高のPVを更新しました!

(宝くじが2回ほど当たった結果なんですけどね・・・) 

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:18,027(-2,833)

記事数:3(+-0)

収益:342円(-294円)

 

先月に続き、ほとんど更新できてません。

結果、ガンガンPVが減っておりますが、それでも、中旬にそこそこPVを稼いだ記事があったので、そのおかげで先月からの減少が小幅にとどまっております。

 

f:id:ymmtkuicru:20170301084213p:plain

 

これが無かったら、どれくらい減ってたんでしょうね。

確実に1万は割ってたんだと思います。

 

まあ、無理が無い感じで続けられているので、良いのかもしれません。

来月は、危ないですね。 

 

ゲームブログ2

 

PV:48,934(+15,587)

記事数:6(-2)

収益:3,131円(+731円)

 

以前に、この記事で言及した内容が含まれています。

 

www.yamakou-blog.com

 

その後の推移です。 

 

f:id:ymmtkuicru:20170301084712p:plain

 

 

見事でしょ(笑)

 

今回は、イレギュラーでしたが、今後も月3万PVくらいが見込めそうです。

新しい要素があると、上振れもありえますけどね。

 

このブログ

 

アクセス数:4,378(-660)

記事数:13(-11)

収益:342円(-294円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

先月はあまり記事が書けませんでした。

ゲームの時間は減っているはずなので、こちらに使えるはずなのですが・・・

 

バズを狙った記事とか書けませんね。

炎上しか無いのか??? ← ダメな思考です

 

ちなみに、先月アクセスされた記事はこんな感じでした。

 

第1位

 

先月初めて1位になった、阪急百貨店の友の会の制度変更についての記事が今月もアクセスを集めました。

いよいよ4月から新制度になりますからね。

 

www.yamakou-blog.com

 

旧制度で利用したいなら、3月末申し込み分まで行けますよ!

  

第2位

 

第2位も先月と一緒です。

まだまだアクセス頂いております。

 

www.yamakou-blog.com

 

あれから、半年以上経ってます。

双子もすっかり大きくなりました。

 

第3位

 

第3位は先月初登場した、双子のお食い初めの記事でした。 

 

www.yamakou-blog.com

 

なぜアクセス頂いているのかさっぱりわかりません。

 

まとめ

 

冒頭にも書きましたように、合計PVは過去最高を更新しました。

しかし、収益は5,000円を超えることはできませんでした。

 

1万円に向けた最初の壁だと思っています。

70,000PVで5,000円超えないってなんなんですかね?

 

引き続き、ゲームブログに費やす時間を削りながら、メインのブログを充実させたいと思っています。 

正直、メインブログの収益で、はてなブログのPro費用と独自ドメインの費用が賄えるようになれば、ゲームブログはやめても良いかなと思っています。 

 

それでは。