投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【投資】トラリピ実践記録3週目(2017/4/24-4/28)

 

こんにちは。

やまこうです。

 

 

トラリピとは

 

www.m2j.co.jp

 

詳細は、公式をご確認ください。

 

いくらで買って、いくらで売るという注文を自動的に繰り返してくれる機能です。(逆からでも可能)

 

自動でというのがミソですね。

 

私の設定

 

50万円入金して、26円から31円の間で10銭毎に1,000通貨の注文を出しています。

レンジが切り上がってきたので、27円から32円に変更しました。

 

利幅は30銭に設定しています。

 

最大、5万通貨になりますが、20円を割ってもロスカットにならない計算になっています。

  

先週の実績

 

f:id:ymmtkuicru:20170501192706p:plain

f:id:ymmtkuicru:20170501192733p:plain

 

先週はこんな感じでした。

 

かなりの注文がヒットし、報告書が2枚になっています。

 

全部で、14本の利益確定が成立しています。

 

www3.nhk.or.jp

 

国民投票を前に、リスク回避で売られていたのですが、憲法改正が賛成過半数で可決され、30円を割っていたトルコリラが32円を伺うところまで上がってきました。

 

独裁色がより強まったとも言われており、政治的リスクは相変わらずのように思います。

 

最後に

 

結果だけ見ると悪くないです。

 

ただ、長期的にはどうでしょうね。

 

また、利益確定が30銭としているので、一旦上昇トレンドに入ると、利益が限定されてしまします。

 

マネースクウェアジャパンには、決済とレールと言う機能があります。

 

今回のような場合には、利益を伸ばしてくれる機能です。

 

www.m2j.co.jp

 

しかし、この機能を使うと、「せま割30」の手数料メリットを活かせません。

 

www.m2j.co.jp

 

投資金額が10倍になったら、1,000通貨から1万通貨にできるのですが・・・

 

お金がある人は、よりメリットのある環境が享受できるようです。

 

以前に書いた、ソニー銀行の優待プログラムも、預け入れの資産が多いほど優遇されるようになっていました。

 

 

www.yamakou-blog.com

 

投資資金を増やしていきたいものです。

 

 

それでは。