育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

遂にうちにもPINコードやってくる?アドセンスの見積り収益額が1,000円を超えました!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先日ようやく収益が発生しだしたアドセンスですが、遂に見積り収益額が1,000円を超えました!

 

普通に稼いでおられる人たちから見たら、カスみたいな数字だと思いますが、とりあえず1,000円を超えるのが目標だったのですごく嬉しいです。

ネットから情報として仕入れてはいましたが、なんせ自分で確認しないことには本当かどうかわからないもので。

 

 

 

見積り収益額が1,000円を超えるとどうなるの?

 

振り込み自体は、最低振込額となる8,000円を超えないと行われません。

その前に、1,000円を超えると「住所確認」と「お支払い方法選択」が必要になります。

 

これは、通過によって異なっていて、例えば米ドルだと、それぞれ10$と100$だったりりします。

 

そこで、住所確認の方法として、Googleより郵送物が送られてきて、それに書いてあるPINコードをアドセンスの管理画面から入力することになります。

 

 

ホーム画面にメッセージが!

 

実際に見込み収益が1,000円を超えたのは、8月に入って早々だったと思います。

その後、管理画面を見ると、

 

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。

 

との表示が出るようになっていました。

 

横の「操作」のボタンを押して、何か手続きをしないといけないかと思いきや、

 

PIN は上記の日付の 3~5 日後に郵便で発送され、2~4 週間ほどでお受け取りいただけます。お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。

 

そーですか。

既に発送済みだったんですね。

後は待っていれば良さそうです。 

 

最後に

 

1,000円を超えるとPINコードが送られてくるというお話は本当でした!

PINコードの作成に日付は8月3日になっているので、そろそろ発送された頃でしょうか?

後、2〜4週間ほどで受け取れるとのことですが、8月中に届くかどうかですね。

日本の郵便事情は世界で見ても優れているので、もしかしたらもっと早いのかもしれません。 

 

妻に変なDMと間違えて捨てないように話しておかなければ。

本当に届いたら、またご報告します。

 

それでは。