投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【ビットコイン】bitFlyerのアカウントクラスをスタンバイからプレミアムへアップグレードしてきた

 

こんにちは。

やまこうです。

 

bitFlyerのアカウントクラスをスタンバイクラスからプレミアムクラスにアップグレードしました。

 

 

 

bitFlyerのアカウントクラスとは

 

bitFlyerの個人アカウントには、6つのクラスが存在します。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130081904p:plain

 

普通に登録すると、最初はスタンバイクラスになります。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130082626p:plain

 

スタンバイクラスでは、

 

ビットコインの預け入れと送付しかできません。

 

これからビットコインを購入しようかなと思っている人は、スタンバイクラスではどうしようもありません。

 

なので、早々にクラスをアップグレードする必要があります。

 

エコノミークラスでも購入できそうですが、日本円による入手金をしようと思ったら、結局プレミアムクラス以上にはしないといけません。

 

プレミアムクラスにアップグレードするには

 

プレミアムクラスにアプグレードするためには、


銀行口座情報確認

 

をする必要があります。

 

銀行口座情報確認

 

f:id:ymmtkuicru:20170130082626p:plain

 

上記の、「アカウントクラスをアップグレードする」を選択します。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130082816p:plain

 

「銀行口座情報確認」を選択します。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130082954p:plain

 

入出金に使いたい銀行を登録します。

左側の主要銀行になければ、右側のソフトウェアキーボドから選択します。

 

登録情報を確認の上、下部にあるのボタンを押します。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130083221p:plain

 

すると、確認画面が出るので、問題なければ「銀行口座情報を登録する」を押します。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130083350p:plain

 

完了!

 

んで、ホームに戻ると。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130083520p:plain

 

あれ?

スタンバイクラスのままなんですけど・・・

 

再度、「アカウントクラスをアップグレードする」を押してみると。

 

f:id:ymmtkuicru:20170130083622p:plain

 

「銀行口座情報確認」が「確認中」になってる!

 

いつ確認されるんだろう。

 

プレミアムクラスでできるようになること

 

ビットコインお預入・ご送付


外部ビットコインウォレットと bitFlyer アカウントとの間でビットコインを出し入れします。

 

日本円の入出金

 

日本円をご入金いただくことにより、bitFlyer アカウントでの日本円残高を増やすことができます。また、bitFlyer 内にお持ちの日本円を現金として出金することが可能です。
ビットコインご購入・ご売却
日本円によりビットコインをご購入・ご売却いただけます。

 

Lightning BTC

 

Lightning BTC は、現物取引所です。日本円でビットコインを買うこともできれば、持っているビットコインを売って、日本円に換えることもできます。

 

Lightning ETH

 

Lightning ETH は、イーサリアムの現物取引サービスです。ビットコインでイーサを購入、もしくはイーサを売却しビットコインに換えることができます。

 

bitWire・E コマース

 

メールアドレスを使用しビットコインを送付します。相手が bitFlyer アカウントを持っていれば、即時に送付が完了します。従来のビットコインウォレットのように、10 分以上待たされることはありません。
また、bitFlyer 内にお持ちのビットコインを利用して、提携先のネットショップ等でお買物ができます。

 

bitFlyerHPより

 

Lightning BTC-FX以外が利用可能になります。

 

あと、以下の最大取引量に関する制限があります。

 

最大取引量/日 50,000 円

最大取引量/月 250,000 円

 

ま、そんなに額を取引する必要もないので、プレミアムで十分かなと思います。

 

最後に

 

銀行口座が確認されたら報告します。

 

FXっぽくできるみたいですけど、嫌な記憶しかないので、使えないほうがいいかもしれません。

 

それでは。