育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【運営報告】ブログを始めて4ヶ月目のPVは3ブログ合計で17,346でした

 

どうも。

やまこうです。

 

毎月恒例にしたいと思っている運営報告です。

この記事を書くにあたり、皆さんがどんな報告をされているか見てきました。

 

3か月で10万PV達成で収入は諭吉さん何人分だよ!とかばっかり。

学生でもそんな人がいて、みんなすげえよ。

 

そんなすげえ報告が溢れる中、若干の恥ずかしさはあるものの、備忘録として残すことにしたから報告しちゃいます。

 

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:10,276(+6,792・295%)

記事数:10(ー13・43%)

収益:733円

 

中旬に書いた記事が大ヒット。

この記事のおかげでアドセンスの収入が初めて発生しました。

やっぱり大事なのは記事数じゃなくて、みんなが知りたい情報なんですね。

何と、PV全体の64%を稼いでいます。

8月中には終わってしまうイベントの情報なので、別の記事を書かないと元に戻っちゃいますね。

 

ゲームブログ2

 

PV:6,050(+3,407・229%)

記事数:16(-4・80%)

収益:205円

 

記事数が減っているにも関わらず、PVは増加。

これは、このブログが基本攻略に重点を置いているためと思われます。

前述のブログとは違い、長期的にはこちらの方がアクセスが伸びる可能性があると思っています。

ただ、ゲームの人気に左右されるので、どうなることやらです。

 

このブログ

 

アクセス数:1,020(+770・408%)

記事数:28(+17・255%)

収益:4円

 

7月は、記事数を増やすことを目標としました。

テーマを絞ってではなく、日々体験したことを記事にしていますので、雑多ブログに分類されると思います。

どんな記事が読まれたかをもう少し。

 

第1位

 

第一位には、妻の出産について書いた記事でした。

同じような状況の方が、検索して来て下さったのだと思います。

 

www.yamakou-blog.com

 

第2位

 

第2位はテレビ番組の感想についての記事でした。

周りには、この番組を見ている人が少ないので、同志が見つかったようで嬉しいです。

 

www.yamakou-blog.com

 

第3位

 

第3位も、切迫早産に関する記事でした。

皆さんそれぞれ状況も違うと思うのですが、個人状況報告が何かの参考になれば幸いです。

 

www.yamakou-blog.com

 

 

まとめ

 

7月は、初めてブログで収入が発生するということになりました。

しかし、最低振り込み金額がありますので、実際に振り込まれるまではどうなるかわかりません。

 

また、2つのゲームブログはゲームの人気に乗っかっているだけなので、長期的には続けられるかどうかもわかりません。

このメインのブログで、PVを伸ばしていきたいと思います。

 

収入は、3ブログのPV合計17,346で約1,000円でした。

一般的には、1PVあたり0.2円とか言われてたりするので、やはりゲームブログは収益性が低いというのもよく分かります。

だって、0.06円くらいですよ。

平均の三分の一ですもん。

 

独自ドメイン×2個とはてなブログproの費用を合わせて、月800円位かかってます。

今月は上回ることができましたが、来月も続くでしょうか。

時給にすると、ブラックバイトも真っ青な数値が出ちゃいますね。

 

まずは、3か月間記事の更新を続けてどうなるかを見てみたいと思いますが、皆さんのお役に立つ記事が書けてこそですよね。

頑張ります。