投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【配当金】SRETから配当金が振り込まれました【SRET】

 

こんにちは。

やまこうです。

 

SRETから配当金が振り込まれました。

 

配当金

 

入金日 2020年11月16日
銘柄 SRET GBLX SDIV REIT
口座 特定・一般
数量 13 [株/口]
配当金単価 0.0575 USドル
配当金額(税引前) 0.75 USドル
所得税額 -
住民税額 -
受取金額 0.56 USドル

 

推移 

 

配当金の推移です。

 

f:id:ymmtkuicru:20201116232607p:plain

 

先月より6株(先月7株)増えたので、配当金も0.56$に増えました!


少しだけ、黄色いバーが太くなってきましたね。

 

累計

 

  2020/5 2020/6 2020/7 2020/8 2020/9 2020/10 2020/10 累計
MAIN $5.17 $7.37 $8.41 $8.55 $8.54 $8.55   $46.59
ARCC     $40.48     $40.48   $80.96
SRET     $0.11 $0.19 $0.28 $0.32 $0.56 $1.46
  $5.17 $7.37 $49.00 $8.74 $8.82 $49.35 $0.56 $129.57

 

配当金の累計です。

 

※入金日ベースです

 

感想

 

今回は、まだ買い増しできませんので、MAINの配当を待ちたいと思います。

 

アメリカ大統領選挙も、ちょっとよく分からない感じです。

 

そんな中、ファイザーのワクチンのニュースで、株価は上がりだしています。

 

国内では明らかに第三波が来ているようで、会社からも会食に関しては自粛するよう通達がありました。

 

これから冬に向けて、ワクチン以外に明るいニュースは望めないので、一刻も早く副作用が無いワクチンを待つばかりです。

 

それでは。