投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【JEPI】超高配当ETFのJEPIを買い増ししました

 

こんにちは。

やまこうです。

 

JEPIってご存知ですか?

 

私も去年知った、年間10%を超える配当を出しつつ、値上がりも狙えちゃうという、ホンマかいなって感じのETFです。

 

楽天証券に説明ありましたんで、興味がある方は読んでみてください。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

去年から少し、妻のNISA口座で20万円分くらい購入していたんですが、予定通りの高配当が出ていることと、値動きが安定していることから買い増しすることにしました。

 

 

これで100万円分くらい、

 

早速2023年のNISAの約8割を使いました。

 

残りは、このJEPIからの配当を含むNISA口座からの配当を再投資に回すことで埋まります。

 

高配当バンザイ。

 

数日後に配当で3株買い増しして、合計で162株になりました。

 

今年も相場は不安定と言われていますが、JEPIは目論見通りの安定した株価と高配当を実現できるでしょうか。

 

それでは。