投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【ポケモンGo】年末キャンペーンだ!ホリデースペシャルセールの後半はどうだったのか?

 

こんにちは。

やまこうです。

 

年末年始のポケモンGoキャンペーンですが、後半のスペシャルセールが発表されました。

中身を確認してみたいと思います。

 

 

 

すでに始まっているキャンペーン

 

ポケストップで「ふかそうち」ゲット

 

日本時間2016年12月26日から2017年1月3日まで、その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち」が1つ手に入ります!(ここで手に入る「ふかそうち」は1回だけ使えます)

そして、この期間中、トゲピーやピチューなど、最近になって発見されたジョウト地方のポケモンのタマゴがポケストップから多く見つかるようです。

「ふかそうち」を使ってタマゴをかえすためにたくさん歩きましょう!

そして、この期間中は、赤い帽子をかぶったピカチュウもいつもより多く見つけられるかもしれません。

 

全部で9個ゲットできますね。

ただし、お知らせにもある通り1回しか使えないので、通常の「ふかそうち」3個分ということになります。

ポケコンイン換算で450分。

ただでもらえますんで、1日一回はポケストップを回すようにしましょう。

 

カントー地方の「旅立ちの仲間」とその進化ポケモンの出現率アップ?

 

日本時間2016年12月31日から2017年1月8日までは、カントー地方の「旅立ちの仲間」フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメと、その進化したポケモンたち(リザード、リザードン、フシギソウ、フシギバナ、カメール、カメックス)をいつもより多く見つけられるかもしれません!

 

かもしれません!て。

出現率アップってことですよね?

 

ルアーモジュール効果時間が60分に

 

期間中はいつもの30分より長い60分間有効になります!

 

これは嬉しいかも。

 

ホリデースペシャルセール(日本時間12月31日午前6時半以降から1月3日)

 

ブロンズボックス(460ポケコイン)

 

モンスターボール×100(460ポケコイン分)

ルアーモジュール×8(680ポケコイン分)

 

おお。

460ポケコインで、1,140ポケコイン分のアイテムが入手できます。

約60%ほどお得になりますね。

これはすごい。

 

 

シルバーボックス(980ポケコイン)

 

おこう×8(500ポケコイン分)

しあわせタマゴ×8(500ポケコイン分)

ルアーモジュール×8(680ポケコイン分)

 

こちらは、980ポケコインで、1,680ポケコイン分おアイテムが手に入ります。

約40%お得に。

  

ハイパーボックス(2480ポケコイン)

 

スーパーボール×50(460ポケコイン分くらい?)

おこう×25(1,250ポケコイン分)

しあわせタマゴ×25(1,250ポケコイン分)

ルアーモジュール×16(1,360ポケコイン分)

 

なんで、最後に換算出来ないアイテムを入れてきたんだろう。

まあ、ハイパーボール100個と同じと考えてみましょう。

 

すると、2,480ポケコインで、4,320ポケコイン分のアイテムが入手できます。

こちらも約40%お得ですね。

 

ボールを価値から除外すると、3,860ポケコイン分となり、約35%お得になります。

 

まとめ

 

なんで、必要のないものまで一緒にするのか。

まあ、福袋と一緒ですね。

 

しあわせタマゴとルアーモジュールだけなら買ったかもしれません。

ルアーモジュールも、おこうもどちらも使うアクティブな方ならすごくお得だと思います。

 

私は、買わないことにしました。

前半で、ふかそうちだけ買っといたらよかったと後悔しています。

 

とりあえず、期間中はポケストップを1日一回回しましょう。

 

それでは。