育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【アドセンス】グーグルから2回目の入金があったよ!前回から3ヶ月かかったけどね

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先日、初めてアドセンスでの入金があった記事を書きました。

 

www.yamakou-blog.com

 

それから3ヶ月ほどして、2回目の入金がありましたので報告です。

 

 

2回目の入金

 

前回は、2016年9月末の時点で8,000円を超えていたので、10月下旬に振り込まれていました。

 

今回は2016年12月末で超えたので、このタイミングでの入金となりました。

 

月末で締めて、翌月の下旬に振込みという流れですね。

 

前回との比較

 

前回は、5月にアドセンスの承認を得て、5ヶ月間で達成しました。

今回は、10月から12月の3ヶ月で達成できたので、ちょっとだけ成長したことになります。

 

ただ、1月現在の時点で、昨年の12月の同時期の実績を下回っているので、次回も3ヶ月で入金がなされるかは微妙なところです。

 

このペースが維持できれば、ギリギリなんとかなるかな?という所です。

 

これまでの実績

 

2016年10月 8,773円

2017年1月 10,267円

 

合計:19,040円

 

素人でもこれくらいは出来そうだ、ということにはなりますね。

 

ちょっと考えてしまう

 

このブログを含めて3つのブログを運営していますが、月平均3,000円くらいになります。

 

うち2つはゲームブログですので、プレイ時間を含めると月100時間は費やしているでしょう。

 

時給換算すると、30円になります。

 

ちなみに、

 

http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0109/4439/281001osakasaichin.pdf

 

私が住んでいる大阪の最低賃金は、883円となっております・・・

 

あれまー。

 

本当に趣味の領域ですね。

 

はてなブログProの費用と独自ドメインの費用は月換算で1,000円程度になりますので、実質は月3,000円ではなく、2,000円ということになり、時給換算で20円まで下がります。

 

なんてブラックなバイト先なんだ!

 

カビラさん!しっかりチェックゥーッしてくれ!

 

最後に

 

せめて、月5,000円がコンスタントに出るようになれば良いのですが。

 

子供のECC代が出ませんよ!

 

あ、「こどもちゃれんじ」分くらいにはなってるかな?

 

そう考えると無駄じゃないかも・・・(いや無駄だろ)

 

ちゃんと取り組んでる人たちは、しっかりPDCAを回して改善されると思います。

 

私の場合、大人の取り組みとしては最低レベルですね。

 

勤務先は副業禁止ですが、実際のところ、月に1日どこかで警備のバイトとかした方が、よっぽど家族のためになりますよね。(反省)

 

それでは。