投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

グリーンスムージーで始まる健康な1日!3分で出来る簡単な作り方!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

我が家では、1年前から毎朝グリーンスムージを飲んでいます。

たまに、材料の関係でアサイースムージーにもなりますけど。

 


(c) .foto project

 

そんなに手間もかからず出来ますんで、興味のある方は是非試して頂ければと思います。

 

 

グリーンスムージーとは

 

生の葉野菜と生の果物をミキサーで混ぜ合わせて作る飲み物

 

だそうです。

実家の母が何かの番組を見ていたようで、帰省した時に朝食に出たんです。

それを飲んだ妻が気に入り、我が家の朝食に並ぶことになりました。

今は私の仕事です・・・

 

期待される効果

 

よく言われるグリーンスムージーの効果には、以下のようなものがあります。

 

  • 不足しがちな野菜が取れる
  • ダイエットにも良い
  • 美容にもいいんかいな?

 

作り方 

 

分量(2〜3人分)

 

りんご 一個

小松菜 2〜3株(多少苦くても良い方は多めで)

バナナ 一本

水 100〜200ml(多いとサラサラ少ないとドロドロ)

 

りんご切ります

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165013j:image

 

皮が付いたまま洗って、細かく切ります。

多少大きくても問題なし。

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165028j:image

 

小松菜切ります

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165045j:image

 

ミキサーに入れやすい大きさに切ります。

5cmくらいでしょうか。

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165058j:image

 

バナナ入れます

 

前日までに凍らしていたバナナを投入します。

バナナさえ入れば、他は何を入れてもそれなりの味になりますね。

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165121j:image

 

そういえば、グリーンスムージーの定義は、生の野菜でしたけど、凍らすとダメですか?

 

ミキサー回します

 

材料を全部入れて、ミキサーを回します。

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165148j:image

 

我が家のは勢いよく砕いてくれますが、ゆっくりやった方が栄養が取れるとも聞きます。

ただ、それができるやつはクソほど高いですね。

 

出来上がり

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165201j:image

 

こんな感じです。

緑のドロドロした液体の出来上がりです。

健康のために小松菜の分量を増やしすぎると、妻から苦いとクレームが入ります。

 

f:id:ymmtkuicru:20160919165216j:image

 

最後に

 

簡単でしょ。

分量はご自身の好みで調整です。

 

朝ごはんをグリーンスムージーにしてから、体重は4kgほど減少しています。

健康に気を使うようになり、夜もそんなに食べなくなったので、グリーンスムージーだけのおかげとは言いませんが・・・

体脂肪は全く減りませんね。

やっぱり運動も必要?

 

それでは。