育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

アマゾン電子書籍読み放題サービス「Amazon Unimited」から予算不足により人気タイトルが消える?

 

こんにちは。

やまこうです。

 

1か月ほど前に、最強のサービスが到来したとして、アマソンの電子書籍読み放題サービスについての記事を書きました。

 

それがこれ。

 

www.yamakou-blog.com

 

結構読みたかったタイトルも多数あり、既存の書店はどうなってしまうかのと心配したものです。

 

ところが、先日こんなニュースが。

 

www.huffingtonpost.jp

 

嘘でしょ?

1か月でサービス内容見直しって、どんな余裕のない想定をしていたのでしょうか。

 

どれくらいのタイトルが、ラインアップから外れたのかが正直わからないのですが、もし本当なら、契約者への連絡があって当然ではないのでしょうか?

 

サービス開始当日に無料会員に申し込んだ人は、既に有料の期間に入ってしまっています。

 

正直、自分が読もうとしていたタイトルは消えていないので、まだ影響は出ていないのですが、ちょっとサービス提供会社として如何なものかと思ってしまいます。

さすが外資。

その判断の早さがビジネスの損失拡大を防ぐのでしょうか。

 

まあ、騙された!って人はお早めに解約を。

 

www.itmedia.co.jp

 

私は、継続期間に入ってしまっているので、あと1ヶ月は会員です。

 

それでは。