投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

残ったお食い初めの鯛で鯛めし作ったった!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先日、双子のお食い初めで、一族で食事に行ってきました。

 

その際の鯛はその場では食べなかったので、持ち帰って鯛めしにしましたよ。

 

 

 

材料

 

f:id:ymmtkuicru:20161011113027j:image

 

米 3合

残った鯛 一尾

あごだし 一袋

醤油 小さじ1

酒 小さじ1

 

作り方

 

超簡単です。

 

  1. 米を研いで水に浸す
  2. だし・醤油・酒を入れて混ぜる
  3. 鯛を載せる
  4. 普通に炊く
  5. 身をほぐして混ぜる
  6. 出来上がり!

 

鯛が大きかったので、3合炊きの炊飯器では、半分にしないと無理でした。

 

 f:id:ymmtkuicru:20161011113037j:image

 

こんな感じ。

 

 f:id:ymmtkuicru:20161011113046j:image

 

炊き上がり。

 

f:id:ymmtkuicru:20161011113053j:image

 

完成!

 

最後に

 

鯛に掛かっていた塩が多かったので、塩辛く出来上がりましたが、美味しかったです。

鯛が入ると、簡単なわりに、だいぶ贅沢に見えますね。

 

それでは。