投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【楽天ポイント運用】2019年12月時点で100,000ポイントは110,565ポイントへ!1万ポイント以上も利益が出たぞ!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2018年11月から楽天ポイント運用をしています。

 

www.yamakou-blog.com

 

今月はどんな感じかといいますと、




f:id:ymmtkuicru:20191231154227j:image
 

10.5%のプラス!

 

何と1万ポイント以上も増えたことになります。

 

買い物で使ってしまっていたら何もなりませんでしたが、こうやってポイント投資に回すことで、1年かかりましたが1万円分以上の利益を生み出すことに成功しました。

 

振り返ってみると、去年の今頃は恐ろしい下げっぷりでした。

 

今年は米中協議が前向きに進んでいるとの報道もあり、無事に終了しました。

 

来年もこのまま10万ポイント分を投資し続けたいと思います。

 

楽天さんにお願いしたいのは、dポイント運用みたいに、テーマ別の選択肢を増やしてもらうことです。

 

具体的には、債券は不要で生活必需品セクターに連動する選択肢を作ってほしいです。

 

ETFで言うと、VDC連動ですかね。

 

ポイント投資は基本的には無くなっても良いくらいリスクが高いものも用意してくれても良いくらいなんですが。

 

まあ、軽く投資を体験できて、楽天証券に誘導するのが目的でしょうから、そんなのは難しいですかね。

 

それでは。