投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【VIX】順調に値を下げて来たので50枚買い増し

 

こんにちは。

やまこうです。

 

VIX指数が順調に下がって来ていますね。

 

またしても、9代に突入です。

 

CFDのVIXも12を割って来ました。

 

ここで、更に50枚買い増し!

 

f:id:ymmtkuicru:20170929082009p:plain

 

指値が引っかかったんですけどね。

 

現在約8万円の含み損です・・・

 

7の年のアノマリーはどこへ行ったのやら。

 

まあ、何もないのが一番なんですけどね。

 

10月末まではVIX買いの投資を続けたいと思います。

 

ただ、懸念しているのが含み益に転じた際に、利益確定を我慢できるかなんですよね。

 

今なら、ちょっとプラスに転じたところで手仕舞っちゃいそうです。

 

利確は早く損切りは遅いというのが今までの傾向です。

 

どうなりますかね。

 

それでは。