投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【ビットコイン】ついに買ってみたけどいきなり含み損だよ!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

前からやってみたいと思っていたビットコインですが、遂に買っちゃいました。

 

 

これまで

 

始めてみようかなと思ったのが、もう二ヶ月ほど前です。

 

www.yamakou-blog.com

 

その後、取引の環境を整えて。

 

www.yamakou-blog.com

 

入金をして、いつでも買える状況にはありました。

 

www.yamakou-blog.com

 

久しぶりに見てみたら下がってたから買ってみた

 

一時、1BTC(ビットコイン)で15万円ほどしていたので、どうにも手が出ませんでした。

 

しかし、久しぶりに確認すると、一時11万円を下待っていた模様。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327081339p:plain

 

これはいよいよ買い時でしょと、思わず買い出動!

 

約115,000円のようです。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327081426p:plain

 

とりあえず、0.5BTCくらい買ってみよう。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327081522p:plain

 

と、思ったら、エラーが・・・

 

アカウントがプレミアムエコノミーだったのですが、1日あたり50,000円までしかだめだそう。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327081638p:plain

 

改めて、0.4BTCを購入。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327082418p:plain

 

この時点で、日本円で45,982円分。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327082431p:plain

 

注文完了。

 

f:id:ymmtkuicru:20170327082447p:plain

 

手数料を除いた、0.3994BTCが口座に反映されました。

 

最後に

 

実は、そのあとさらに値下がりして、早速含み損です。

 

さらに、0.4BTCを買い増して、合計で0.8BTCを保有しています。

 

下がってきたところを買って、含み損を抱えるのはFXで何度も経験済みです。

 

全然反省できてないじゃん!

 

プレミアムエコノミーでよかった。

 

取引を制限してもらった方が良さそうです。

 

ポジションを持ったので、これからは相場をチェックする機会が増えそうです。

 

面白い動きになったらお知らせしますね。

 

それでは。