投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

ご利用は計画的に!LOHACO割引クーポンで買い物したら部屋が大変なことになってしまったよ

 

こんにちは。

やまこうです。

 

以前、LOHACOからお詫びクーポンが届いていた記事を書きました。

 

www.yamakou-blog.com

 

年末についにこちらを使った買い物をしました。

 

 

買ったもの

 

  • 哺乳びん除菌料 4個
  • ごろっとグラノーラ 3個
  • アルコール除菌キッチン用替え2パック 5個
  • キッチンペーパー 1個
  • 食器用洗剤 2個
  • メリーズテープM4パック 6個
  • メリーズパンツM3パック 4個
  • スーパーNANOXつめかえ超特大 3個
  • ティッシュペーパー 2個
  • ティッシュペーパー保湿 1個
  • Magica詰め替え用大型 5個
  • おしりナップ 3箱
  • トイレットペーパー 1個
  • ワイドハイターEXパワー 2個
  • キッチンハイター 2個
  • 柔軟剤超特大詰替 2個
  • 薬用泡ハンドソープ詰め替え用 2個
  • ベビー全身泡ソープ詰め替え用 2個
  • バーモントカレー 5個
  • クリニカハミガキ 1個
  • フルーツグラノーラ 2個
  • インスタント味噌汁 1個
  • 無印良品乳液・敏感肌用 大容量 1個
  • トイレクイックル 1個
  • クイックルワイパードライシート 1個
  • クイックルワイパーウェットシート 1個
  • エネループ単4形 1個

 

思いつく限りの日用品を購入しました。

そこかしこに見える大容量の文字。

実は、これでもオシメを減らしたんです。

本当は、クーポンの限界の20万円分まで購入しようとしてたんですよ。

今考えると本当に恐ろしい話です。 

 

届いたらこんなことになってしまった

 

本で、年末のタイミングだったのでいつもより少しは遅かったのですが、それでもすぐに届きました。

 

そしたら・・・

 

f:id:ymmtkuicru:20170101130144j:image

 

部屋の壁一面がダンボールで埋まってしまった・・・

 

写っているのは、オシメとおしりナップのみです。

他のものは片付けた上でこの状態です。

 

オシメはなんとか、一部をベビーベッドの下に押し込んだり、押入れに詰め込んだりして片付けましたが、まだ箱のまま部屋を占拠しています。

 

最後に

 

今回の買い物は、通常88,432円のものが、クーポンを利用することで17,687円引きになっています。

さらに、ポイントが11,802ポイント付与されました。

約3割引きといった所でしょうか。

正直、お得だったのかどうかいまいち分かりません。

 

保管場所も含めて、本当にお得なのかを判断する必要がありますね。

20%オフとか言われると、その判断が鈍りがちになるとういうことがよくわかりました。

 

あと、オシメも買いだめできる量も限られますね。

やっぱりAmazon定期便が良いのかも。

 

それでは。