投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【TV】THEカラオケ★バトル 歌の異種格闘技戦11 夏の陣(2016.7.27)未完

 

 

どうも。

やまこうです。

 

本日は、カラオケバトルの感想です。
毎回ですが、音楽の知識などありませんので、素人の感想です。

 

※ごめんなさい。途中見れてなくて未完なんです。

 予選Bと予選Cあたりが途切れ途切れです。

 後で録画見直して追記します。

 

 

 

 

カラオケバトルとは

f:id:ymmtkuicru:20160714063637j:plain

堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。

J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが 集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌 声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した6人に「トップ6」の称号が与えられます。

最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。


番組HPより

 


予選Aブロック

 

結城安浩さん(シンガーソングライター)

 

勝負曲:最後の雨(中西保志)

 

足首クネ男のあだ名がついてしまった、結城さん。

この方が歌っている時の柳原加奈子ちゃんのワイプでの顔が面白いです。

本当に特徴のある濃い顔をされていて印象的です。

ちょっと、

でも当然歌はお上手。

トップバッターのプレッシャーか、点数は意外に伸びませんでした。 

 

点数:98.268

 

加藤凱也さん(オペラ)

 

勝負曲:Anoter Orion(藤井フミヤ)

 

オペラ魔女が次に控える中、オペラ界から新しい人が参戦。

やっぱりオペラっぽい歌い方。

オペラっぽいってなんだ。

ただ、ちょっとTV越しでは上手さが伝わりにくかったかも。

わずかの差でクネ男に敗退。

 

点数:98.098

 

翠千賀さん(オペラ)

 

勝負曲:夏の終わりのハーモニー(井上陽水・安全地帯)

 

すっかりカラオケバトルの名物となったオペラ魔女。

インタビューの背景も変になってる。

テレビのキャラ付けとはいえ、面白い感じになっています。

今回は、阿佐ヶ谷姉妹へのリベンジに燃えています。

衣装もピンク!

歌い方をオペラのままカラオケに合わせずに高得点を出すのが本当にすごい。

超高得点でクネ男を倒して、ピンクを待つ。

 

突然、宣伝が流れたのですが、オペラ魔女と城南海さんが一緒にミュージカルに出られるんですね。

一体どんな感じなんだろう。

 

ミュージカル「狸御殿」

公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

 

点数:99.829

 

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江理子さん(お笑い芸人)

 

勝負曲:六本木心中(アン・ルイス)

 

以前突然出てきた芸人さん。

もともと歌ネタをやっておられたのは知っていましたが、今回も笑えるくらい上手い。

選曲も面白いし。

 

点数:96.891

 

予選Aブロックまとめ

 

高得点を叩き出したオペラ魔女が決勝へ。

ちょっと安心です。

ピンク対決は面白かった。

こうやって、因縁の対決を煽っていくのが良いですね。

 

予選Bブロック

 

徳永ゆうきさん(演歌)

 

勝負曲:人生一路(美空ひばり)

 

この落ち着きで21歳て。

演歌の方は、男性も女性もそうですが、演歌を歌うとそうなるのか、そうだから演歌を歌っているのか。

なにやら、宝塚に4連敗してるみたい。

勝負曲は難しそうな美空ひばりさんの曲でしたが、すごい高得点。

これは宝塚へのリベンジなるか。

 

点数:99.251

 

YOMAさん(ニュー演歌)

 

勝負曲:夜桜お七(坂本冬美)

 

さっき、演歌の人はって書いたばかりですが、だいぶイメージが違う・・・

ニュー演歌って分野があるんですね。

ちょっと違和感ありでしたが、実際に歌っているところはすごく真面目そうな感じがしました。

 

点数:98.607

 

森恵さん(ストリートシンガー)

 

勝負曲:鱗(秦基博)

 

以前登場した時に、その歌声にびっくりしました。

小柄にもかかわらずすごい声量です。

Superflyさんを見た時と同じような衝撃でした。

今回も変わらずの歌声で。

ただ、前回出た時よりもだいぶお痩せになっているような。

出るたびに点数を伸ばされていましたが、今回は伸びず。

 

点数:98.480

 

彩星りおんさん(宝塚)

 

勝負曲:夢やぶれて(華原朋美)

 

また新しい宝塚の人が出てきた!

毎回宝塚の人は高得点ですよね。

ただ、エトワールとかどれくらいすごいかが分からないのが残念なところです。

宝塚には興味がありますが、ハマっちゃうかもしれないという心配があります。

選曲も舞台っぽくて合っていたようで、素晴らしかったです。

 

点数:.

 

予選Bブロックまとめ

 

演歌vsニュー演歌は面白かったです。

古い感じの徳永さんが勝ってちょっと安心しました。

トップバッターで出てきて、毎回安心してる徳永さんが可愛らしかったですね。

最後の宝塚の彩星さんもかわして徳永さんが決勝進出です。

 

予選Cブロック

 

さん(新人シンガー)

 

勝負曲:366(HY)

 

イケメンでスタイルよくて歌もうまいとかなんだそりゃ。

滅びてしまえ。

あ、本音が出ちゃった。

 

 

点数:.

 

城南海さん(奄美民謡)

 

勝負曲:プラネタリウム(大塚愛)

 

言わずと知れた10冠女王。

この人はいろんな歌を歌いこなしますねえ。

大塚愛とかあんなポップな感じの歌を、城ワールドにしてしまいました。

 

点数:.

 

さん(シンガーソングライター)

 

勝負曲:赤いスイートピー(松田聖子)

 

点数:.

 

宮本実季さん(ジャズ)

 

勝負曲:ただ...逢いたくて(EXILE)

 

点数:.

 

 

 

予選Cブロックまとめ

 

なんで、宮本さんと城さんを予選であてるのかと。

もう決勝の発表を見るくらいドキドキしました。

結果は、僅差でしたが城さんが決勝へ。

宮本さんは思ったより点が伸びなかったですね。 

いつもなら逆転できてもおかしくないくらいの点数だったと思うのですが。

 

決勝

 

一人目

 

翠千賀さん

 

勝負曲:見上げてごらん夜の星を(坂本九)

 

この人がこんな感じの曲を歌うと新鮮です。

やっぱり上手ですね。

 

点数:99.419

 

二人目

 

徳永ゆうきさん

 

勝負曲:昴ーすばるー(谷村新司)

 

この曲好きですねえ。

徳永さんが歌うと、また違った魅力が。

 

点数:97.572

 

三人目 

 

城南海さん

 

勝負曲:Over and Over(Every Little Thing)

 

もうただ聴き入ってました。

気持ちの良い歌声ですね。

 

点数:99.006

 

優勝は、翠千賀さんでした!

 

www.youtube.com

 

最後に

 

オペラ魔女と宮本さんと城さんのライバル関係は素敵ですね。

あと、今回は出てませんが宝塚出身のRirikaさんも含めて年間チャンピオンを決める場で戦って欲しいです。