投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

ブログのプロフィールアイコンを無料アプリMomentCamで作ってみました

 

こんにちは。

やまこうです。

 

みなさんブログのプロフィールアイコンをきちんと設定されてますよね。

デフォルトのままだと影みたいなのが表示されますが、ちょっと親しみが湧きにくいかもしれません。

私は絵心も無いので、今回無料のアプリでなんとかならないかを探していたところ、MomentCamというアプリを発見しましたので、ご紹介します。

 

 

MomentCamとは

 

モーメントキャムでは、いろんな衣装や髪型をしたスケッチ風の自分のイラスト、絵文字を作成できます。

モーメントキャムは、自分の顔でスケッチ風のファッションモデルや三国志などのキャラクターを作成できるツールです。セリフを入れた1コママンガを作れる他、髪型も変えられるので、様々なヘアスタイルのシミュレーションも楽しめます。作成したものはFacebookやTwitterなどのSNSのプロフィール画像としても活用できます。

 

アプリ紹介文より

 

AndroidとiPhoneどちらも使えます。

 

使い方

 

簡単です。

 

1.カメラで自分を撮影(アルバムからの選択も可能)

2.テーマを選択

3.必要であれば修正

 

これだけ。

修正は色々できそうなので、やろうと思えばどこまでもやれそうです。

 

結果

 

修正はやり出したらきりが無いので標準のテーマを選択するだけにしました。

それだけですがほら。

 

f:id:ymmtkuicru:20160721092808j:plain

 

何か、それっぽい感じになりました! 

すごいアプリがあったもんですね。

もし、プロフィールアイコンを似顔絵っぽくしたい方がいらっしゃったら是非活用してみて下さい。