投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

2017-03-21から1日間の記事一覧

【住宅ローン】ソニー銀行の住宅ローンの金利を確認(2017年4月適用分)ほんのちょっと下がってる

こんにちは。 やまこうです。 昨年から住宅ローンの借り換えを考えています。 備忘録として、ソニー銀行の住宅ローン金利を確認して記録しております。 観測対象 金利 まとめ

【家計簿】2017年2月分 反省が活きないなあ・・・

こんにちは。 やまこうです。 今回は、ちょっとだけ早めに報告できました。 家計簿アプリへのクレジットカード利用の繁栄に少し時間がかかるので、今後も翌月中旬の報告になりそうです。 2016年12月から家計簿公開開始 2017年2月の実績 犯人はこいつらだ! …