育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【レバレッジ投信】ついに純資産総額が1,000億を突破!

こんにちは。

やまこうです。

 

今年から積立てを始めた、尖った投資信託「グローバル3倍3分法ファンド」が、ついに純資産総額1,000億円を突破しました!


f:id:ymmtkuicru:20190718083119j:image

 

去年の10月に登場し、一年も経っていないのにも関わらずです。

 

低コストを追求し、個人投資家に大人気のeMAXIS Slim 先進国株式インデックスですら、設定から2年半経って510億です。

 

それだけ、マニアな投資家にコンセプトが受けたのでしょうか?

 

株式のように上がり、株式ほど下がらないとの触れ込みは、去年の年末に実力を発揮しています。

 

これだけ人気なのに他社が類似商品を出してこないのはなぜでしょうか?

 

ほんとは日本株とかJリートとかは入れて欲しくなくて、米国株を中心としたものでいいんですけど。

 

まあ、投資信託の資産総額ランキングの上位にレバレッジ投信ばっかり入ってきたら、それはそれで違和感ありますね。

 

しばらく、資産の一部を積み立てつつ、見守っていきたいと思います。

 

それでは。