投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【IPO】なんと奇跡的にテクノスデータサイエンスに当選!地合いは悪いが頑張ってくれ!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

ソフトバンクのIPOがどうとか書いてきましたが、なんとA級IPOの「7046テクノスデータサイエンス」に当選しました!

 

副幹事である大和証券様からの頂き物です。

 

f:id:ymmtkuicru:20181218062641p:plain

 

これもあって、ソフトバンクの大和証券分の100株は辞退できませんでした。

 

取り消されることは無いと思いますが、感謝の気持ちも込めて購入させて頂きました。


初めてIPOに申し込んで当選した、メルカリ以来のゲットとなります。


そういえば、初めて当選したメルカリも大和証券でした。

 

ご縁があるのかもしれません。(気のせい)

 

ただ、地合いは悪く、昨日のIPO2社(ツクイスタッフ・グッドライフカンパニー)もあまり冴えなかったようです。

 

2ヶ月前なら、もっと上値が期待できたのでしょうが、こればっかりは仕方ありません。

 

上回ることは間違いないと思うので、とりあえずマイルールに従って初値売りです。

 

ソフトバンクは諦め気味だけど、こっちは頑張れ!

 

それでは。