育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【楽天証券】投資信託をクレジットカードで積み立ててポイントゲット!

こんにちは。

やまこうです。

 

楽天証券の新しい制度を活用して、ほぼ無リスクで毎月500ポイントの楽天ポイントがゲットできるようになりました。

 

 

投信積立で楽天カード決済が可能に

 

先日、楽天証券から投信積立で楽天カード決済が可能になったとの発表がありました。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

以前からクレジットカードによる投資信託の購入はありましたが、ポイントは付かないというのが普通でした。

 

エポスカードでtsumiki証券くらい?

 

www.tsumiki-sec.com

 

すごいぞ!楽天証券!

 

国内債券を選べばほぼ無リスク

 

投資信託なので、リスクを無くす事は出来ませんが、国内債券を積み立てる事で、ほぼ無リスクと言って良いのでは無いかと思います。

 

選んだ投資信託はこちら。

 

「eMAXIS Slim 国内債券インデックス」

 

手数料が、2018年11月10日現在で、0.15012%と激安です。

 

ここ一年の価格変動を見ても、+-0.5%以内という安定っぷりです。

 

いざ現金が必要となれば、売って現金化したらいいので、限界の50,000円ずつ積み立てることにします。

 

f:id:ymmtkuicru:20181110005307p:plain

 

初回買付日は2018年12月03日で、12月15日頃にポイントが付与されるようです。

 

ゲットしたポイントはポイント運用へ

 

ゲットしたポイントは、ポイント運用へ回す予定です。

 

point.rakuten.co.jp

 

楽天から楽天へ、楽天経済圏にすっかり取り込まれています。

 

それでは。