投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

メルカリIPOを狙って大和証券に口座開設!何と申し込み翌日で完了

f:id:ymmtkuicru:20180517184605j:plain

 

こんにちは。

やまこうです。

 

今更ですが、メルカリの上場が決まりましたね。

 

jp.reuters.com

 

今まで、IPOに参加したことは無かったのですが、勝率が高いという記事を目にしました。

 

zuuonline.com

 

申し込めば必ず当たるというものでもないようです。

 

主幹事となった証券会社の割当が多いらしいです。

 

今回は大和証券と三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事だそうで、とりあえず大和証券に口座開設しました。

 

5月15日の朝に申し込んだ所、翌日には速達で開設完了のお知らせが届いていました。

 

超早い!

 

その後、マイナンバーを登録して完了です。

 

同じように考えた人も多いようで、大和証券から発表がありました。

 

【重要なお知らせ】口座開設にお時間を要する場合がございます | 大和証券

 

危なかった。

 

当たるかどうか分かりませんが、当たらなくても費用はかかりませんし、当たれば値上がりする確率が高いと思っています。

 

勉強も兼ねて参加してみたいです。

 

それでは。