投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【VIX】カリアゲも肝心なところで役に立たない・・・

 

こんにちは。

やまこうです。

 

10月10日はお隣の国の記念日(朝鮮労働党創立72周年)でした。

 

カリアゲ君が、またミサイルでも飛ばすんじゃないかと各国が警戒していましたが、結局何もないまま終わっちゃいました。

 

何もない方が良いに決まってるんですが、私のVIXポジションはと言いますと、

 

f:id:ymmtkuicru:20171012075208p:plain

 

約40万円のマイナス!

 

僕を見て!僕を見て!僕の中の含み損モンスターがこんなに大きくなったよ、Dr.テンマ

 

MONSTER(浦沢直樹)より

 

思わず変なことも書いちゃいますよね。

 

あー、余力もほとんど残ってません。

 

どうしようかなあ。

 

損きりするのが勝てる投資家なんでしょうねえ。

 

うーん。

 

10月末まで粘ってみる。

 

それでは。