投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【VIX】相場が平穏なのは良いことだが

 

こんにちは。

 

やまこうです。

 

ダウは3日連続過去最高値を更新中だそうですね。

 

米国市場が堅調なら、世界の市場も概ね堅調に推移するでしょう。

 

サラリーマンとしても、景気が良い方が会社の業績も上がり、上司からやいのやいの言われることもなく、平和に働けます。

 

でも、今は秋に相場が荒れるというアノマリーを信じてVIX指数の買いに挑戦中です。

 

現状どうかと言いますと、

 

f:id:ymmtkuicru:20171005094004j:image

 

こんな感じ。

 

何やってんだか。

 

今日児童手当が振り込まれたのですが、この含み損の方が大きいです。

 

投資してると、金額の感覚がおかしくなりますね。

 

やはり短期の値動きで利益を得るのは難しいです。

 

相場が荒れるようなことが起こるように祈るのは、バチが当たりそうですし。

 

どのタイミングで損切りしましょうかね。

 

それでは。