育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【VIX】911も国連安保理の北朝鮮制裁決議も通過 含み損は10万を超えたぞ

 

こんにちは。

 

やまこうです。

 

2001年にアメリカ同時多発テロが起こった9月11日に国連安保理による北朝鮮制裁決議が採択されても北朝鮮は何もしませんでした。

 

何かやらかすんじゃないかとの予測(根拠のない期待)も大きく外れ、VIXは11台が目前に迫ってきました。

 

f:id:ymmtkuicru:20170912080156p:image

 

昨日追加で持ったポジションを含め、大きく含み損になっております。 

 

f:id:ymmtkuicru:20170912080211p:image

 

ピーンチ。

 

明後日(9月14日)までポジションを持ち越すと価格調整額が発生し、1割くらい調整があると思います。

 

持ってるだけで、含み損が拡大しちゃいます。

 

どうしましょうかねえ。

 

それでも北朝鮮が何かやらかしそうな気がするので、更に買いポジションを増やそうかなあ。

 

発想がFXで大損した時と同じになってきてます。

 

予測ではなく願望です。

 

ただ、10を下回ることはないと思うので、下値が限定的だと信じています。

 

とはいえ、北朝鮮の地政学的なリスクはアメリカのVIIXには大きく影響せず、アメリカの利上げや緩和縮小の方が影響が大きいはずです。

 

本格的な荒れ相場を待たずに資金が枯渇しちゃうかも。

 

それでは。