投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【VIX】北朝鮮建国記念日は無事通過 次のイベントは?

 

こんにちは。

 

やまこうです。

 

9月9日の建国記念日に何かやらかすのではないかと思われていた北朝鮮ですが、ミサイルは飛ばしませんでした。

 

その結果なのか、

 

f:id:ymmtkuicru:20170911075321p:image

 

本日9月11日のVIXは、急落して始まっています。

 

日本にとってはいいことですけどね。

 

f:id:ymmtkuicru:20170911075351p:image

 

先週末時点では約4万円の含み益が出ていたポジションも、一気に含み損に転落しました。

 

ただ、本日は16年前にアメリカ同時多発テロが起こった日です。

 

自称イスラム国も、何かできるほど力が残っているとも思えませんが、9月13日の価格調整額発生まで、ポジションを上乗せして保持しておこうと思います。

 

無事に通過した場合は、更にポジションを増やして秋の暴落を待とうと思います。

 

暴落にかけるっていうのは、何となく後ろ向きな感じがしますね。

 

それでは。