投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【投資】トラリピ実践記録16週目(2017/7/24-7/28)プラス600円

 

こんにちは。

やまこうです。

 

16週目のトラリピ実践の報告です。 

 

 

トラリピとは

 

www.m2j.co.jp

 

詳細は、公式をご確認ください。

 

いくらで買って、いくらで売るという注文を自動的に繰り返してくれる機能です。(逆からでも可能)

 

自動でというのがミソですね。

 

私の設定

 

50万円入金して、26円から31円の間で10銭毎に1,000通貨の注文を出しています。

レンジが切り上がってきたので、27円から32円に変更しました。

 

利幅は30銭に設定しています。

 

最大、5万通貨になりますが、20円を割ってもロスカットにならない計算になっています。

  

先週の実績

 

f:id:ymmtkuicru:20170731081126p:plain

 

先週は、利益確定は2枚でした。

 

24日にちょっと円高に振れた時に、何本か引っかかりましたね。

 

7月末を持って、一旦トラリピの検証は終わりたいと思います。

 

思ったより利益が出ていないのと、手数料が割高な気がしますし、円高の夏にもなりますからね。

 

最後に

 

ついに!

 

f:id:ymmtkuicru:20170731081255p:plain

 

CFDの方も含み損が解消されました! 

 

ダウは高値を維持しているのに対し、日経が2万円を割れてきたからです。

 

ただ、正確には配当金によるものなんですけどね。

 

1枚持っているだけで、3ヶ月で1万円以上のダウ配当金が得られました。

 

これは、暴落した時に低レバレッジ買えたら、素晴らしいことになりますね。

 

今からはとてもじゃ無いけど長期のポジションは取れないですが。

 

100万円以上の証拠金があって、10年保有する覚悟があれば良いのかもしれません。

 

損失は10万円近くまで膨らんでも我慢するのに、1万円近く利益が出ただけで決済したくなっています。

 

うーむ。

 

相場が荒れるのはこれからだとは思うのですが。

 

何とか我慢して保有を継続したいと思います。

 

 

 

VIX指数への投資は含み損継続中です。

 

f:id:ymmtkuicru:20170731081844p:plain

 

もう少し下がるようであれば、50枚ポジションを追加しようかなと思っています。

 

それでは。