投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2017年5月 ブログを始めて14ヶ月目のPVは3ブログ合計で約58,000でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2017年5月のブログ運営報告です。

 

先月予想した通り、PV・収益ともに下がってしまいました。

 

予想してたって、残念なものは残念ですね。

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:17,272(-7,546)

記事数:4(-3)

収益:1,671円(-106円)

 

こちらは、ゴールデンウィーク中にちょっと更新しただけです。

 

モチベーションも低下しており、徐々にフェードアウトな感じです。

 

報告からも外れるかも。

 

ゲームブログ2 

 

PV:37,434(+17.848)

記事数:10(+8)

収益:3,500円(+2,346円)

 

5月は大型イベントがあったので、投稿記事にPVが集まりました。

 

こちらのブログは徐々にPVが増えているような感じです。

 

記事を書き続ける必要はありますけどね。

 

競合が少ないからだと思いますが。

 

このブログ

 

アクセス数:3,788(+2,033)

記事数:16(+9)

収益:872円(+571円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

 

4月下旬から徐々にアクセスが復活しており、半年前くらいのアクセスに戻ってきました。

 

とほほ・・・

 

最近はお金の話ばかりしております。

 

そんな中、どんな記事にアクセスが集まったか。

 

第1位

 

引き続き、4月から新制度になった、阪急百貨店の友の会の制度変更に関する記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

新制度についての記事でも書いてみましょうかね。

  

第2位

 

第2位は、切迫早産の記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

最近育児に関する記事が書けてません。

 

もうすぐ双子も1歳になります。

 

びっくり。

 

第3位

 

第3位は、ワイヤレス給電の記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

記事を書いてから、1年近くが経過していますが、皆さんの端末も接触が怪しくなっているのでしょうか。

 

まとめ

 

ほどほどに取り組みましたが、前月を上回る結果となりました。

 

ゲームブログ2を頑張りつつ、メインを継続したいと思います。

 

それでは。