育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【投資】トラリピ実践記録6週目(2017/5/15-5/19)プラス1,800円

 

こんにちは。

やまこうです。

 

6週目のトラリピ実践の報告です。 

 

 

トラリピとは

 

www.m2j.co.jp

 

詳細は、公式をご確認ください。

 

いくらで買って、いくらで売るという注文を自動的に繰り返してくれる機能です。(逆からでも可能)

 

自動でというのがミソですね。

 

私の設定

 

50万円入金して、26円から31円の間で10銭毎に1,000通貨の注文を出しています。

レンジが切り上がってきたので、27円から32円に変更しました。

 

利幅は30銭に設定しています。

 

最大、5万通貨になりますが、20円を割ってもロスカットにならない計算になっています。

  

先週の実績

 

f:id:ymmtkuicru:20170522082154p:plain

 

先週は、トランプ大統領の政治疑惑で大きく円高に動きました。

 

30円台で約定していた5枚と先週の1枚が利益確定となっています。

 

トラリピは急に円高になった時でも、注文を入れてくれるのがいいですね。

 

ただし、将来レートが円安に戻ってくることが前提ですが。

 

最後に

 

6週連続でプラスの結果になりました。

 

ただし、レートは円高に振れているので、含み損を含めると先週からマイナスになっています。

 

合計すると、6週間で50万円から始めて、509,661円になりました。

 

今の所、ほぼ何もせずにこの利益は上々と言っていいでしょう。

 

ただ、過去のショック時のような急激な円高になった場合に、どこまで我慢できるかは分かりません。

 

いくらプラスの金利が付いていても、数年我慢とか辛いですよね。

 

ショック襲来に備えた投資を検討しています。 

 

それでは。