投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2017年3月 ブログを始めて12ヶ月目のPVは3ブログ合計で約78,000でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

2017年3月のブログ運営報告です。

 

気がつけばブログを始めて早一年。

よくここまで続いたものです。

記念すべき?12ヶ月目はPV・収益共に、過去最高を更新しました。

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:53,935(+35,9082)

記事数:22(+19)

収益:5,557円(+4,344円)

 

記事数で分かっていただけるかと思いますが、先月と違い、えらい気合いの入れっぷりです。

 

f:id:ymmtkuicru:20170403184000p:plain

 

月初に、いきなり当たった記事がありまして、それに気を良くして、投稿を継続しました。

 

ただ、当初の記事以外はほとんど当たらなかったんですけどね・・・

 

最近は、復刻イベント等があり、過去のイベン攻略記事が再度訪問されることがあります。

 

嬉しい誤算ですね。

 

どんなものであれ、ユーザーに役立つ記事を書いていれば良いということに間違いはないようです。

 

ゲームブログ2

 

PV:22,080(-26,854)

記事数:0(-6)

収益:1,703円(-1,428円)

 

ついに月間の記事数が0!

 

にもかかわらず、2万以上のPVと1,000円以上の収益を出してくれています。

 

f:id:ymmtkuicru:20170403184912p:plain

 

あー、これが資産ブログってやつですね。

 

生み出す収益は、わずかですが・・・

 

今回は、イレギュラーでしたが、今後も月3万PVくらいが見込めそうです。

新しい要素があると、上振れもありえますけどね。

 

このように先月の報告に書いたのですが、さすがに更新0だと厳しいですね。

 

この間に3回ほどあった、期間限定のイベントについての記事を書いていません。

 

今後はどうしましょうかね。 

 

このブログ

 

アクセス数:2,018(-2,360)

記事数:20(+7)

収益:346円(+4円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

記事は増えども、訪問者数は増えず。

 

途中で、こんな事件もありました。

 

www.yamakou-blog.com

 

その後はこんな感じ。

 

f:id:ymmtkuicru:20170403184956p:plain

 

復活の兆候が全くありません。

 

ちなみに、記事とは関係なく、グーグルの検索アルゴリズムが変更されたことによるもののようです。

 

www.bloglifer.net

 

影響を受けたのは、「低品質なコンテンツを含むサイト」だってさ。

 

立ち直れない・・・

 

なんでゲームの攻略サイトには影響がねーんだよー!

 

ふー。

 

すいません。

 

興奮しちゃいました。

 

 

 

そんな中でも、どんな記事にアクセスが集まったか。

 

第1位

 

いよいよ4月から新制度に変更されるにあたって、最後のアクセスです。

 

今後は、アクセスされることは無いでしょう。

 

www.yamakou-blog.com

 

今までありがとう。

 

弱小ブログで、アクセス数の底上げを担ってくれました。

  

第2位

 

第2位は、切迫早産の記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

他の記事のアクセス数が減るのと合わせて、こちらもアクセスを落としております。

 

第3位

 

第3位は、先々月からランキングに登場したこの記事。

 

www.yamakou-blog.com

 

なぜアクセス頂いているのか、未だにわかりません。

 

 

 

PV数が減ると、一人一人の訪問がすごくありがたいです。

 

どんな記事が皆さんの興味を引くんでしょうね。

 

お勧め漫画100選とか作っちゃったりしましょうか?

 

まとめ

 

冒頭にも書きましたように、合計PV・収益共に過去最高を更新しました。

 

しかも、収益は合計で7,000円を超えるという驚愕の結果に。

 

あと50倍くらい頑張ればブログ飯ですね(笑) 

 

引き続き、ゲームブログに費やす時間を削りながら、メインのブログを充実させたいと思っています。 

正直、メインブログの収益で、はてなブログのPro費用と独自ドメインの費用が賄えるようになれば、ゲームブログはやめても良いかなと思っています。  

 

先月、こんなこと書きましたが、メインブログが後退してしまいました。

 

大分前から感じていることですが、

 

  • 「どれだけ考えたか」「どれだけ時間をかけたか」なんか読み手には関係ない
  • 知りたいことの答えがそのサイトにあるかどうかだけ

 

ブログの方向性お悩み中です。

 

それでは。