育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

じぶん銀行FXの「毎月現金がもらえるチャンス」キャンペーンが思った以上にダメだった件

 

こんにちは。

PV激減でやさぐれているやまこうです。

毒だって吐いちゃうよ!

 

じぶん銀行開設

 

この度、じぶん銀行の口座を開設しました。

 

ポイント目的でね!

 

開設すると、1,500円相当のポイントがゲットできるのです。

 

さすがネット銀行ですね、全ての手続きはネット上で完結しました。

 

更に、申し込みから1週間も経たずにキャッシュカードも届きました。

 

もうリアル店舗とか不要なんじゃないの?

 

いやいや、本当に困った時には対面の相談も大切です。

 

じぶん銀行FXとは

 

じぶん銀行から更に開設できるFX口座です。

 

最近は、銀行がFXも取り扱うことが増えましたね。

 

正直FXは、銀行で高い手数料で外貨預金をするよりも、レバレッジ無しで外貨預金として使うか、手数料を抑えて両替に使うかしかメリットがないと思っています。

 

だって、基本的に参加者の大半は損をすることになりますからね。

どーせ。

私がFXで一千万近い損失を出したから言っているわけではありませんよ・・・

 

なので、銀行が積極的にFXを推しているのは不誠実ではないかと思います。

 

毎月現金がもらえるチャンス!

 

f:id:ymmtkuicru:20170313195700p:plain

  

キャッシュカードと一緒に届いたSTARTガイドに、FXプログラムに関する案内がありました。

 

f:id:ymmtkuicru:20170313200254p:plain

 

なんと!

10万通貨で5万円がもらえるとしたら、素晴らしいキャンペーンですよ!

他のFX専業会社のキャンペーンよりずっと上です。

 

キャンペーン内容の確認

 

確認してみましょう。

 

f:id:ymmtkuicru:20170313200507p:plain

 

はあー。

 

この形式ですか。

 

最大額は大きく見えますが、実際5,000万通貨とか現実的ではありません。

 

売ってすぐ買い戻したら(もしくは、買ってすぐ売ったら)いいじゃないかと思いますが、当然スプレッド(売値と買値の差)が存在します。

 

ちなみに、じぶん銀行FXの最小スプレッドは2銭となっており、FX専業と比較すると広めです。

 

この場合、買ってすぐ売っても、1万通貨あたり200円の損失が発生します。

 

キャンペーンは10万通貨で100円ですから、1万通貨当り10円です。

 

100万通貨と500万通貨の場合は、なぜか1万通貨当り12円になりますが、その他は1万通貨で10円です。

 

f:id:ymmtkuicru:20170313201454p:plain

 

これって、スプレッドが1.9銭って言ってるのと変わらないですよね。

 

もちろん、取引環境を提供する以上手数料は必要ですし、スプレッドが存在するのは当然ですが、初めてFXをやってみようと思っている人に、さもお得であるかのような書き方は良くないと思います。

 

結論

 

じぶん銀行FXのキャンペーンは全くお得じゃなかったよ!

 

どうせFXやるなら、もっとスプレッドが狭いところで始めたら良いと思う。

 

ポイントもらっといて、文句言うなよって話ですかね。まだ未確定だし、取り消されたりして。

 

最低だ、俺って・・・

 

それでは。